電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の人が作った料理が食べられません。

お弁当などを、多めに作ってきて、
食事の時「どうぞ」とお弁当箱の蓋に乗せて渡されるのですが、
どういうわけか、そういう「ちょっとした心配り」を
してくる割には、歯の手入れがされてなく、
虫歯だらけの口からは、強烈な口臭。
爪は真っ黒に汚れており、
とどめが所かまわず唾を吐きます。

こういう女性が職場におり、
食事の時、ウンザリしてしまいます。

皆さんの職場にはこういう人はいませんか?
どういうふうに対応していますか?
私は「お腹いっぱいだから家で食べるわ」
と言って、弁当箱に入れて持って帰り捨てます。

何かいい方法はないでしょうか?
回答をお待ちしています。

A 回答 (6件)

>私は「お腹いっぱいだから家で食べるわ」


と言って、弁当箱に入れて持って帰り捨てます。

食べ物を捨てるのは勿体ないとは思いますが、
正解の1つです。

今の時代は相手に

「汚いあなたが作ったものは食べたくない」

と言ったら面倒ですから。

食べる時間、場所を変えることが出来れば、
面倒なやり取りもしなくて良くなりますね。
    • good
    • 1

居ますよ、今の時期は「焼き芋作ってきたの、高級なお芋なのよ、食べて!」と言ってきます。


「私、芋嫌いなんですよ!」と明るく断ってます
    • good
    • 1

ごめんなさい、で席をたちます。


食べ物を捨て続けるのはあなたも心苦しいでしょ?
お気持ちはありがとうございます、の態度は示して
とりあえずそそくさと離れます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べ物を異常なほどに大切にしてるので、
この「捨てる」ということに、
辛さすら感じています。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/16 16:40

そんな人と一緒に食べなければいい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

食事の時間、食事をとる部屋が決まっており、
一人だけ別にということができません。
できるなら一人で食べたいです。

お礼日時:2022/01/16 16:38

デリカシーが無いおばさんですね。


上司に相談して排除してもらうしかないですよ。
    • good
    • 0

その人、ひとり者?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

内縁の夫がいるようです。
お孫さんの七五三のお祝いに、
家を留守にしている間に、
着物を質入れされたらしく、
こんな男とよくぞ一緒に生活してるもんだ、
と彼女の話に驚いたことがあります。

何となく「似た者同士」という言葉を思い出しました。

ちょっと質問とズレた話でごめんなさい。

お礼日時:2022/01/16 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!