アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学生女子です。

身長146㎝、体重37㎏です。
太ってますか?
痩せたいです。
2㎏太ってしまいました…

A 回答 (5件)

痩せすぎです。

もう2kg~3kgは太りましょう。
    • good
    • 1

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0

小中学生女子の場合、身長146cmなら


34.6kg~38.5kg~42.3kg が普通 の範囲になります。
38.5kg が最も健康的な体重になりますので、
適度な運動も含めて、もう少し太るようにしましょう。

尚、No1さんとの体重の差は、大人か小中学生かの違いです。
数年後は、No1さんの回答の体重で判断してください。
    • good
    • 0

中1で43kg、中2で47kg、中3で50kgが平均体重です


http://chienoizumi.com/chugakuseise.html

37kgは痩せすぎ
小学5年生の体重ですね。

これ以上痩せると、ずっと小学生のままですよ、背も大きくならないし、胸も大きくなりません
髪の毛も抜けて、白髪が増えて、肌はザラザラになって、シワも増え、肌のツヤがなくなり、ヨボヨボのオバアチャンみたいになって、生理も来なくなりますよ
    • good
    • 0

> 太ってますか?



逆です。
痩せ気味です。
146cmですと計算上の標準体重(kg)は39.4~46.9~53.3の範囲内です。
今は成長期ですから、食事制限も必用有りません。
「良く食べ、良く運動し、良く寝る事」です。
質問を投稿した時間が23時49分となっていますが、この時間は就寝していないとダメです。
成長期と言っても背が伸びるだけではなく、体を作る時期でも有りますから、痩せる必用も無いのに痩せると後になって
後遺症みたいに不具合が出て来ますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!