人生で一番お金がなかったとき

電子辞書が壊れました。
英和、和英、仏和、和仏の入った辞書がほしいです。
探してみると、最近のは音声も出たりして結構高いことがわかりました。
もしかしてスマホがあれば電子辞書がなくても良いのではないかと思いました。
私、ガラケーユーザーですが、スマホ(iphone)に変えてもいいかと考え中です。
スマホは電子辞書替わりになりますか?
使えたとして海外旅行中でも大丈夫ですか?

A 回答 (1件)

スマホの電子辞書アプリはたいていネット接続を必要と


している。だから、例えば、チュニジアやマダガスカル
のようなところへ旅行するならば、スマホは電子辞書の
代わりにならないこともあるかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。アプリというのはパソコンにソフトをインストールするのと同じではないのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/06 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!