アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンで発売前の商品を予約注文し
ました。しかし、完全受注生産のためキャンセル不可
と記載されていたことに気がつかず、キャンセルを
してしまった所、すでにお客様分としてメーカーに依頼しているので、今一度ご検討いただけますようお願いしますと連絡がきました。
これって違反になり何かペナルティが発生しますか?
もう一度頼んだら重複注文になりそうでこわいです。
誰か教えていただけますか?

A 回答 (4件)

>ご検討いただけますようお願いしますと連絡がきました。

ならキャンセルを受け付けてないでは、ないですか。文面が分からないですか?
 放置するか、[澄みませんでした]と一言言う、どちらかで良いです。
    • 0

連絡が来たという事は、アマゾンが販売者なら「やはり購入するので、どのようにしたらよいか?」とサポートに聞けばよいです

「そのままで良いのか」「もう一度注文してくれ」などの答えが来るでしょう
アマゾン以外の販売者にも直接聞けばよいです

アマゾン販売もキャンセルが多い客は、アカウント調査の対象となりますので、自己都合のキャンセルは控えるようにしたほうが良いと思います

他の販売元であれば、ブラックリストに登録します。たいていは発送用のアプリを使っていますのであなたの名前、住所に近い場合「キャンセル履歴あり」と警告が来ます
なぜかというと、転売屋対策です。大量注文を入れてキャンセルを繰り返す客には販売しないようになっています。そしてアマゾンにもアカウントの調査を依頼します

理不尽な返品やキャンセルには対抗手段がありますのでご注意を
    • 0

どうしてキャンセルしてしまったのですか?

一度は、欲しいと思って注文を出されたのですよね?

社会に迷惑をかけないようにしましょう。

「先日、キャンセルの電話をしたものですが、やはり購入したいと思いますので、

先日のキャンセルは無かったことにしてください」と電話をしましょう。

最初に電話をした時の相手の方の名前は聞いておられると思いますので

その方に電話をしましょう。

まさか、相手の名前は知らない、、ということはないと思いますので。

どうしてもキャンセルする場合は、ブラックリストにあなたの名前は

載せられると思います。

が、相手も、そういうキャンセルの一件や、二件は予定に入ってる場合もありますが、、。

担当者が身銭をきる場合もあります。

迷惑はかけないように、責任を持ちましょう。
    • 0

完全受注生産であれば、それまでのメーカー経費はあなたが負担しなければなりません。

もしキャンセルが受け付けられても、ブラックリストには乗るでしょう。
このブラックリストは通販各社で共用されているはずです。
これがペナルティでしょうか。

> もう一度頼んだら重複注文になりそうでこわいです。
それは通販会社に確認してください、そうならないように。
    • 0