プロが教えるわが家の防犯対策術!

1.撃ち落とせる
2.撃ち落とせない(過去迎撃するとかいいながら日本は一度も迎撃できてない)

またすでに東京は火の海になってたら
1.アメリカが反撃
2.アメリカは自国の利益にならないのでは何もしない
3.その隙狙ってロシアと中国がアメリカと日本に同時核攻撃を掛ける
4.韓国が北朝鮮の味方になり日本を攻撃

A 回答 (12件中1~10件)

北朝鮮は韓国坪延島にロケット攻撃170発打ち込んで80発命中という事績があります。


ソウルは38度線から40Kmで北朝鮮のロケット砲・ミサイルが狙い定めて
いますので日の海になります。
北朝鮮のミサイル失敗は、わざと失敗しているようで信用できない。
それが分かったのが5月の北朝鮮の失敗して領土内に落ちた事
私は疑問に感じました。
日本に到達するミサイルは、完成しているので東京を狙えば日本は終わり。
アメリカは、短期戦でないと駄目、長期戦になったらロシヤ・中国が参戦してきて
日韓・ガムの基地攻撃されて戦力不足になり終わり。
    • good
    • 0

そうすると米国本土のICBMが平壌に降り注ぎます。



だから「金一族の永続」が目的の金政権は、このような
ことをしません。

金は対話の道に行くでしょう。
親北の大統領の誕生はまじかです。
    • good
    • 0

北朝鮮のミサイルには精度の不安が有るので何処に着弾するのか判りません。


東京を狙ったとしても東京に着弾するとも限りませんので迎撃するにもその不正確性や不安定性により命中できないと
考えた方が良いでしょうね。
東京に着弾したとすれば、そこには多くの外国人も居ますから、国連が直ぐに反応するでしょうし、流石の中国もロシアも
自分の国民が多く東京にも居ると言う事を考えれば国連決議を待たずに行動する可能性も有ります。
アメリカは当然直ぐに単独でも行動するでしょうから、北朝鮮は消えて無くなります。
当然金正恩チキンぶた野郎委員長を生きたまま確保出来れば良いのですが、そんな時間も無いでしょうから結果的に
爆撃によって死亡でしょう。
如何に金正恩チキンぶた野郎委員長が虚勢を張り続けてその虚勢に自らが潰されようが、そこまでバカな事をする様なら
自らの軍にも見放されそうですが。
    • good
    • 0

高さは充分出ているのに飛行距離は全く大した事がない点から、撃つのは(≒撃てるのは)南だけじゃないか? 但し、撃ちたいのと撃てるのでは大差有り。



弾頭積んだら落ちるのは豚児の頭上かもしれない。

皆の願いだね。
    • good
    • 1

韓国は撃ち落とせない、撃ち落とす能力が無い、打ち上げたことに気が付かない、打ち上げる金が無い(^_^;




日本は、撃ち落とせます
過去に撃ち落とさなかったのは、撃ち落とす必要が無かったから、経費削減ミサイル1発3億円(^_^;
    • good
    • 0

核ミサイルを迎撃するのにはまず、日本が領海内に敷いているレーダーに反応したらイージス艦が大気圏外の時に撃ち落とします。


それで逃したらパックス-3で迎撃します。
核ミサイルが1発ならわかりませんが、ミサイルを100発など打たれたらイージス艦が30〜50発撃ち落とし、パックス-3が10〜20発程度撃ち落とすでしょう、それでも最低30発は本土に落ちます。
なので状況次第で変わりますね。

またすでに東京が火の海になっていたら日本の主要機関がダウンしてる恐れがあるのでしっかりとした判断を話し合えず自衛隊の消耗戦が始まり、アメリカは一応形上反撃すると思います。
    • good
    • 0

ソウルは火の海


東京は届く前にアメリカに撃ち落とされ
アメリカの報復で平壌が火の海です。
東京が火の海になることは絶対ないと
考えますので、その後の事は考えられません。
    • good
    • 0

今の迎撃態勢で、略阻止できるのでは。

万が一迎撃失敗しても
まず、着弾点の東京には被弾しない。ただし、何処に着弾するか判らない。

今迄、北朝鮮は、発射実験だけで、目標着弾点にたどり着くか が、不明。

同盟国の日本が攻撃さると、それが口実になるので、アメリカは総攻撃
を掛ける。絶好のチャンスを逃すはずがない。

中国とロシアが、戦争放棄の日本 を攻撃すると、世界中の軍隊を敵にする
ことになるので、考えられない。核攻撃も同様。

あなたと同様、全て空論ですがね。
    • good
    • 0

どの国も口先だけで全部はったり



>米国は日本を守らない
>中国と北朝鮮やりあってるが単なる芝居、戦争になったら北朝鮮側
>韓国と北朝鮮もグルで裏で操ってるのがロシア
よって2~4すべて有りうる
以上
    • good
    • 2

例が極端ですね。



2.打ち落とせない。 ミサイルが1発とは限らないから。
1.アメリカが北朝鮮に進行。北朝鮮敗北
  しかし、その後、どうします?韓国の領土を広げるの?で中国、ロシア、アメリカ、韓国がもめる。

私の考えを書きます。
北朝鮮は、日本(東京だけではなく)、韓国、アメリカに同時に核攻撃ができない限り攻撃はしません。
負ける戦争は仕掛けません。
負ける戦争だとわかっていても仕掛ける戦争のことを、ニュースでは「暴発」と言っています。
裕福な権力者がわざわざ「暴発」するでしょうか?私はしないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!