アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに詳しい方、
パソコンとカーナビに詳しい方、
至急教えてください。

カーナビの更新?をしたくて
ロードエクスプローラーアップデート という
クラリオンのソフトをつかっていつも更新?してます。


1年ぶりにSDカードの更新しようとしたら
今回、ソフト自体のアプデがありまして
それをしてからSDを差し込み、
PCから認識されたのを確認してからソフトを開きましたが
SDカードが挿入されていない、とのことで
SDがソフトでは認識されないのです。

いつもなら自然に認識されるので
すごく困っています。

どうすれば認識されるようになりますか?

カーナビのほうからしないといけないことって
たしかなかったですよね?

「パソコンに詳しい方、 パソコンとカーナビ」の質問画像

A 回答 (2件)

認識されているのなら、そのアイコンはSDカードのアイコンになります、リムーバルディスク(H:)って事は認識していないって事です。



SDカードはどちらの製品ですか?
SDカードが壊れて入れ読み込みや書き込みが出来なくなっている、というのはよくある事ですから、他のSDカードで試してみましょう

SDカードはsundiskや東芝製がお薦め
    • good
    • 0

カーナビのソフトでSDがあるとしているドライブパスを確認してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこから確認できますか?
多分どこからも確認出来ないと思います…
(それらしきボタンがないんです。)

ヘルプ と バージョン情報 の
ふたつのボタンしかないんです。
あとはダウンロードしたデータを
どこに保存するか、を決めるボタンくらいで
SDカードの情報を確認できるような
ボタンは一つもないんです。

お礼日時:2017/05/05 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!