dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SDカードの用途と、使い方教えてください!

A 回答 (3件)

携帯電話、パッド、パソコン、カメラ、カーナビ、フラッシュメモリー


防犯カメラ、どれも使えるとなると、マイクロSDですね。
相手によりアダプターを介して使ってますね。
外部メモリーとして不動の地位を確保してしまいましたね。
でも、外すとあまりに小さいし、屋外で高いところでの交換になると
緊張します。
    • good
    • 1

発想が逆だと思いますよ。



多くの電子機器の記憶媒体として使われるフラッシュメモリーの一種ですが、一言でSDカードと言ってもスタンダードサイズのSDカードやmicro-SD、mini-SDがありますし、転送速度(UHS-Ⅲ・CLASS10など)、容量(○GB)も様々。
要は、購入した機器に適合するフラッシュメモリーを使うのが正しい使用方法です。
    • good
    • 1

親父の車のカーナビを見たらSDカードの差込口があった。



なのでSDカードを近所の電気屋で買ってパソコンから音楽をコピーして
ドライブがてら、好きな曲を聞いていたのでした。

スピーカーの音質が悪かったので使ってないです。

ほしければあげるよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!