アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前に近くのホームセンターのペットショップ売り場でウーパールーパー飼いました
最初は太っていてかわいいなと思いましたが
餌をあげ次の日に水槽の中を見るとBB弾ぐらいの糞が5ぐらいありましたとって見ると石でした見るかんじだと動き回っていて元気だと思いますが少しお腹を引きずってます。この様な状態は自然にでるのかウーパールーパーに問題はないのか心配です。ホームセンターの水槽の中には糞の中からら出て来た石の様なのがひいてあります

「2日前に近くのホームセンターのペットショ」の質問画像

A 回答 (2件)

心配なら買ったところのスタッフに聞けばある程度知識があるので、教えてくれると思いますよ!

    • good
    • 1

二日前に買われたのであればまだ成長途中ですよね?


あまりエサをあげずに少しだけあげるようにして様子見てください
1cm以下の石なら自力で排出する事も出来ます
ただし石が丸くなかったりしたら肛門が傷ついたりするかもです
しかし動いているのであればそこまで大事にはいたらないかもですね
もしこのまま全く治らなかったり動かなくなったりしてきたら医者に連れていくのがええと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
餌を少なくあげてみます!
このまま監査してます

お礼日時:2017/05/06 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!