【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ダイエット

私の母は体重が80キロあります。
1年間で60キロぐらいになるダイエット法はありますか⁇

母はテニス部だったので、運動はできます。
年齢は34歳です。
看護師なので、食事制限は避けたいです
たくさんの意見お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • 食事制限こみで教えてください
    ちゃんとしたダイエット法を知りたいので

      補足日時:2017/05/06 02:28

A 回答 (8件)

看護師だから食事制限は避けたい、というのはどんな理屈ですか?



仕事で、患者は病気に応じて食事制限をしているという実態を把握し、
その効果も十分理解している身なのですから、
ダイエットをするには食事制限から・・・という事も理解しているはずです。

それを避けているという事は、ダイエットする気は無いという事でしょうし、
お子さんが親にダイエットをさせるというのも無理があるんじゃないかと思われます。

看護師であれば、体のメカニズムも勉強し、基本的な知識もあるでしょうし、
何をしなければならないかも理解はしているはずです。

理解しつつも、それを実行に移せないというのは、
本人のやる気が無いという事だと思うので、
他者が何をしようが何を言おうが無駄なのではないでしょうか?

一番大事なのは本人のやる気です。
    • good
    • 1

ダイエットは必ず食事制限が必要ですよ。

 運動だけで痩せようと思っても多分無理です。
    • good
    • 0

大量の生野菜を食事の最初に取る。

コンニャクと豆腐をできるだけたくさん毎回食べる。
これしかないのではと思います。
また、食事中に大量の水を飲む、食後にコーヒーを飲む。も定評のある方法です。
    • good
    • 1

食べ過ぎだと思います。


やせ方はお母さんが知っているはずですから、お母さんに任せましょう。
    • good
    • 0

まず食事記録をつけることです。


何をどれだけ食べているか、食べ過ぎているかという事がわかるでしょう。
34歳と言えばまだ痩せにくい年齢でもないですから明らかに食べ過ぎでしょう。
間食を控えるだけでも効果は出るはずです。
    • good
    • 0

看護師さんということは、ハードワークで、ストレス太りじゃないですか?


母の日にてもみんなどのマッサージのチケットなど、プレゼントしてあげてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0

「糖質制限」ですね。


緩くやれば成功率は高まるし、ずっと続けられるからリバウンドもしづらくなります。

いまや情報はたくさん出回っています。

糖質制限というと、誤解を招くかもしれないので、「低糖質高脂質食」と言い換えておきます。
「低糖質高脂質食」で調べてみてください。

なお普通の日本人の食事はたっぷりのご飯やパン(糖質)をわずかなおかずで食べる「高糖質低脂質食」です。
食事の糖質を減らしてその分、脂質を増やすということです。

なお運動は時間のわりに効果は低いです。
1時間運動しても菓子パン一個分のカロリーも消費できません。
また運動すればするほど、食欲が増してたくさん食べたくなります。

アスリートはみなガタイがいいです。彼らは一日中運動するためにたくさん食わねばならないのです。
喰わなければ運動は続かないんですよ。結果、食い過ぎて痩せず、ガタイがよくなってアスリートみたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
母にいって聞かせます。
確かに母は糖質が多いものをたべてます。それを控えるのが近道です
ありがとうございました

お礼日時:2017/05/08 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!