プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イギリスで就労して1年半、体の不調で1月末から就業しないで社員寮に居ます。子供は41歳
統合失調症の病気で、体が思うように動けない状態。子供の勤務しているオーナーは、不法滞在扱いで弁護士立てて裁判所に連絡し、強制退去の手段を検討。親の私たちは、10日に、イギリスへ行きます。飛行機に乗れない子供を、病院を診察させる為に待ってもらうように言っていますが、待てない様子。1月からの子供の社員寮の家賃は、払わないといけないのでしょうか?ビザは、今年の10月までありますが、就労しないで2週間過ぎると、ビザはオーナーは切ったそうです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

追い出されると言う事です。

• 0

親が行かれると言う話だと子供引き取りの話になると思います。

別の施設に移送の話も出ると思います。
私だと別の国ですが就労ビザを持っています。
期限は2年ですが近年は更新時には指定された病院で健康診断を受けなければなりません。
検尿、検便、血液検査、内臓エコー検査、心電図、聴覚、視覚、など以外、
口の中や脚気検査でスネを叩かれる事も有ります。
これで健康状態が合格しないとアウトです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。別の施設に移送の話も出るという意味が解らないのです。
イギリスに行って、日本人スタッフの日本医療センターに行ってこの病気の対応を、詳しく聞いて行動してみます。
有難う御座いました。