dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏用タイヤです。
まだ(もう1シーズンくらい)使えるでしょうか?

スリップサインまで1㎜はあります。
手前側の溝が無くなっているのが気になります。
六年目でヒビも多少あります。
交換した方がいいでしょうか?

「タイヤ交換時期でしょうか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 安全を考え交換したいと思います。
    ありがとうございます。(^o^)

      補足日時:2017/05/06 12:19

A 回答 (5件)

クルマに乗ろうが乗るまいが、タイヤは劣化していますから、5年経過ごとに、走行距離が短くても交換したほうがいいですね。



また、溝が1mm程度だと、台風の時期の高速道路はこわいですよ。
    • good
    • 3

>交換した方がいいでしょうか?



 事故の可能性を考えたら
交換した方が、安全面でも、安心するのでは?

 自分の命とクルマの維持費(タイヤ代)
どちらを取るかです。
    • good
    • 0

スリップサイン付近の溝が1.6mm以上あれば車検には通りますが、クラックが多いので交換した方が良いでしょう。

履いても今シーズン限りです。
    • good
    • 0

タイヤ値上がりしますよ。


早めに交換か賢いですよ。
    • good
    • 0

交換時期だよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!