アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.microlon.co.jp/

使ってみた感想はいかがなもんでしょうか?

A 回答 (4件)

随分前ですが何年か使ってました。

効果は体感できませんでした。
自動車雑誌記事での試験では、多少の燃費向上効果があったと報告されていましたが、
私的には、測定誤差の範疇だ感じていました。

尚、コーティングはされないので、オイルを別のものに交換したらお終いです。
なので、オイル交換数回使いました。繰り返しになりますが効果は体感は出来ませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

とにかく、賛否両論ある商品のようですね。参考にさせていただきます。

効果あると思いますよ。

自動車評論家の国沢光宏さんも評価しているみたいです。

私の場合は、エンジンオイル添加剤は、あまり値段の高くないものが良い気がします。

最近ですと、サイレントコーが良いと思います。

■参考資料:モリグリーンのサイレントコート仕様体験レビュー
https://matome.naver.jp/odai/2149301974986152501

一般的には、新しいエンジンオイルに交換して、そこにオイル添加剤を入れる。

正しいやり方だと、オイルジョッキに添加剤とオイルを入れて、総量を調整し
エンジンに入れるという感じです。

安物のサイレントコートでも、入れたら、「あ~これはかわったわ~」という
風になったりします。

具体的には、家族の乗る車に、エンジン洗浄剤とかを続けて使ったら何だかガサガサ感
のようなものが出てしまいました。

「何か添加剤入れてみるか」と考えたら、サイレントコートの評判が良さそうだったので
ホームセンターとか買いに行くと、取り扱っていないみたいで、ネット通販で買いました。

エンジンオイル添加剤を入れたりした時は、だいたい200㎞とか走った後とかに効果を
感じたりするので、昨日買い物とかで乗ってみました。

「あ~これはすごいわ~。40㎞とか、50㎞とか、60㎞とかある一定の速度で巡行し
アクセルを離した時のエンジンブレーキの効きとか変わった。信号機が青になった
時の吹け方もよくなった」という感じでした。

アマゾンで送料込み¥700という安物のオイル添加剤ですが、やはりそれでも効果を
感じるので、マイクロロンはもっと期待できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マイクロロンはそこら辺のオイル添加剤とはモノも値段も違いますので実際に使ったことの有る方の感想が聞きたかったのですが。

アメリカでは、販売禁止になったとか 詳しい理由は?です。

容姿者期間がテストして燃費向上しなかったかのかな?
カー用品店でも定価です。
自分は、車のエンジンには、使わず 自転車ロードバイクの フリーギア板とチェーンに
ヒートガンで 熱蒸着させて使ってますが ヤフオクで 海外販売品の輸入品を安買ってます。日本販売の効果の強い XAというモデルが安く買えます。
市販添加剤など ショップに入れてもらうものでなく 自分で 適量を入れるだけです。
知識のないショップで買う意味は、全くありません。
    • 0
この回答へのお礼

取扱店に電話してみてあまり売る気が無い(メーカーが)というか売れていないという感じを受けたんですよね。

3回くらい付きました。

入れると少しエンジンが軽く回るように感じます。
ネットの書き込みによると エンジンオイルので粘度を下げサラサラにするから軽く感じると書かれてますねー
プラシーボ効果で良くなったように感じる程度かな?
ガソリンタンクにも一定量入れると説明書に維持されてまして 入れたら 社外マフラーFGKレガリスRの音が少し静かになりました。 触媒に反応したのか 消音器のグラスうるーに影響したのか?ですが これは良い効果です。

マイクロロンの液体は、洗浄剤の様で 白い粉末が フッ素だかフロンでこれが熱コーティングされるようです。 金属を摩耗させる作用があり当たりの取れていない新車エンジンには、入れない方が良く 少し使い込んだ1万km以上走ってから入れた方が効果が出る様です。

当たり前ですが エンジンオイル添加剤を入れる際には、エンジンオイル・オイルエレメントを新品に替えてから 展開するのが一番効果を発揮します。
汚れた オイルへ入れても こうかは、半減 また いてれ直ぐにオイル交換しては、意味がありません。
マイクロロンは、熱蒸着させる添加剤なので 入れたら 少し走り回るとこ 出かける前に 入れると良いですよ。
あまり大きな期待をせずに 試す感じですかねー。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マイクロロンのサイトに書いてある取扱店に電話してみたら電話口に出た人がほとんどマイクロロンを知らなくて、全部の取り扱い店が注文後に取り寄せでオイル交換と同時に入れると言いました。

なんだかあまり本気で売ってるような気がしませんでしたね。

これはアマゾンなどの通販で買って、自分で入れるのが正解でしょうか?