アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内の商社に春から勤務しております。
歓迎会で自己紹介をした時に女の先輩が、自分で自分の事を
「美人で目が大きい」
と言いました。
もちろん受け狙いでしょうけど。
でも普通ならみんな同意するじゃないですか?なんだか苦笑いというか、しらけた雰囲気になりました。
目が大きいというより出目金で鼻が低いので離れ目です。ブスではないけど若くも見えないし美人ではありません。普通レヴェルです。

私を初めて見かけたある他の先輩が(女性ですが)、「すごく美人な新人さんが来たと思ったよ。目がすごく綺麗だね」とほめてくれました。
私はそう思ってないのですごく否定してしまい、先輩の優しい社交辞令でも恥ずかしかったです。

男性人の間でも、可愛かったり美人な社員は噂になるそうです。それで、自称美人の先輩が私に嫉妬してあからさまに嫌がらせをしてきたので、上司に相談したら、なんとか嫌がらせをやめてくれました。(ちなみに男性社員や美人じゃない女子には優しいです)

「また、嫌なことされたらすぐに相談してくださいね。対処しますから」
と言っていただきました。すごく優しい上司です。泣いてしまいました。

前置きが長くなりすみません。

本当の美人はまわりの人たちから
「綺麗だね、美人だね」
とよく言われるでしょうから、自分からは
「美人です」
とは言わないものでしょうか?

自分で「美人」と言う人は本当の美人じゃないですか?
まわりの人たちから「美人」とほめてもらえないから自分で「美人」だと言うしかないのでしょうか?

佐々木希さんや菜々緒さんや女優さんやモデルさんみたいな本当にすごく美人なら自分でも言っても許されると思いますけど。

まわりからも、「あの人は美人」とか一度も聞いたことがありません。「独身ぽいよね」とは言われてましたが。

まとまりがなくすみません。
どうかよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

本当の美人は内面の美しさです。



時が経てば、あなたさえ誰も振り向いてくれなくなります。

内面の特質 『優しさ』『温和さ』『謙遜さ』などです。

いつも優しい微笑みを浮かべているひとは

幾つになっても、人が近いてくれます。

自称『美人』などほっておいて

あなたは 自分磨きをしてください。
    • good
    • 2

美人が自分のこと美人と言ったらシャレにならないから誰も笑わないですよ。


で、その先輩が言ってイマイチだったのは容姿以前に性格の問題だと思います。
つまり性格ブスなんじゃないですか?

美人に本当も嘘もないです。(美容整形は除外として)
人間性で勝負、仕事で勝負ですよ。
本当の美人と言うならそれは性格美人のことでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに性格も悪いですね。
顔はパグ犬みたいです。

お礼日時:2017/05/06 21:42

前の職場で 還暦前のババアが自分で自分のことを『美人さんが通りますよー。

あたし、今日も美人でしょ?』って言ってて みんなにウザがられてました。辞めるときに『いい歳して自分の事を美人っていうの、みんなドン引きですよ。たとえウケ狙いでも、ウケないし寒いだけ』って言ってやりました(笑)
てゆーか、その人、出目金で、目が離れて鼻が低いって充分ブスですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!
私も性格も外見も磨いていつまでも若く働いて生けれたらいいなあと願います。
確かに目が離れていてギョロ目の人なので、パグ犬ならかわいいんですけどね(^-^;

お礼日時:2017/05/06 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!