アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野良猫の子なんですが、こういう柄の猫をなんと呼ぶか知りたいです!よかったら教えてください!知り合いはキジ猫や、トラ猫など、意見がバラバラで( ̄▽ ̄;)

「野良猫の子なんですが、こういう柄の猫をな」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • キジトラ、初めて知りました!!キジ猫かトラ猫と思っていたので( ̄▽ ̄;)兄妹にグレーの子が1匹います!サバトラっていうんですね!!皆さん物知りで、ありがとうございます!!

      補足日時:2017/05/06 19:49

A 回答 (3件)

トラ猫、キジ猫、どちらもあっていると思います。


キジトラとも言いますね。英語圏だと「ブラウンタビー」でしょうか。
    • good
    • 2

どっちも合ってます。


縞模様がある猫のことをトラ猫といいます。
で、トラ猫の中で鳥のキジのようなこげ茶色の毛色をしている猫を、キジトラ猫といいます。
この子はキジトラですから、キジでもトラでも合ってます。
ちなみに、トラ猫の中で灰色の毛色をしている猫は、サバトラ猫といいます。
    • good
    • 3

キジトラかな?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!