バイクに最近興味あって、1週間前に2輪免許をとりました。ビックスクーターが運転楽で荷物をつめて利便性があるのでビックスクーター買おうかと検討しています‼なにかおすすめのビックスクーターはありますか??400ccまでのビックスクーターで考えています

A 回答 (2件)

スズキ バーグマン

250ccスクーター乗り歴25年です。最初がホンダのフリーウェイ。かなり小ぶりの250cc。2代目、3台目がフォルツァ。

経験上、色々と積んでガソリン満タンだと200キロの固まり。乗っている分には安定感が有って良いのですが、ある程度腕力もないと意外に扱いにくい形状。フリーウェイの様に重量が150キロ程で寸法も短いと扱い易いのですが、今ではこのサイズですと150~155ccクラス。

そこでバーグマン。200ccですが、軽く短め。取り回しは他の250ccと較べてかなり楽。また純正で長めの風防が付いているのが長所。今時のバイクは外観を気にする余り殆どが何の役にも立たない短めの風防。しかしバーグマンのそれは長いので風を遮るだけでなく、雨が降った時にも有効。風防の上で跳ね上げた空気がメットの上部から当たり、雨がメットの下に落ちるという優れもの。後ろへ流すと仮に後部に誰か乗っていると一段上に座って居るため濡れてしまうという辺りまで考えて作ってあります。

少し値段もこなれて来たので、新車でも程度の良い中古でも他のスクーターに較べて少しだけ安価。
「バイクに最近興味あって、1週間前に2輪免」の回答画像2
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります!バーグマンも検討していました

400ccをビックスクーターとは言わない (^_^;

乗りたいバイクも判らないのなら、乗らない方がいいですよ。
    • 0