バイクに最近興味あって、1週間前に2輪免許をとりました。ビックスクーターが運転楽で荷物をつめて利便性があるのでビックスクーター買おうかと検討しています‼なにかおすすめのビックスクーターはありますか??400ccまでのビックスクーターで考えています

A 回答 (2件)

スズキ バーグマン



250ccスクーター乗り歴25年です。最初がホンダのフリーウェイ。かなり小ぶりの250cc。2代目、3台目がフォルツァ。

経験上、色々と積んでガソリン満タンだと200キロの固まり。乗っている分には安定感が有って良いのですが、ある程度腕力もないと意外に扱いにくい形状。フリーウェイの様に重量が150キロ程で寸法も短いと扱い易いのですが、今ではこのサイズですと150~155ccクラス。

そこでバーグマン。200ccですが、軽く短め。取り回しは他の250ccと較べてかなり楽。また純正で長めの風防が付いているのが長所。今時のバイクは外観を気にする余り殆どが何の役にも立たない短めの風防。しかしバーグマンのそれは長いので風を遮るだけでなく、雨が降った時にも有効。風防の上で跳ね上げた空気がメットの上部から当たり、雨がメットの下に落ちるという優れもの。後ろへ流すと仮に後部に誰か乗っていると一段上に座って居るため濡れてしまうという辺りまで考えて作ってあります。

少し値段もこなれて来たので、新車でも程度の良い中古でも他のスクーターに較べて少しだけ安価。
「バイクに最近興味あって、1週間前に2輪免」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります!バーグマンも検討していました

お礼日時:2017/05/07 12:28

400ccをビックスクーターとは言わない (^_^;



乗りたいバイクも判らないのなら、乗らない方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q100cc~250ccまでのスクーター

年内にバイクの購入を予定しています。使用目的が通勤メイン(距離にして片道15km・都内)です。
希望としては、ミッションではなくオートマ(スクータータイプ)で考えています。
予算は出来るだけ押さえたいと考え、乗り出し価格25万円くらいを予定しています。良いのがあればもう少し出す予定ですが。
これまで自分で本・ネットなどで調べた結果、いくつか候補をあげました。
(1)シグナス125X 
(2)BW'S100
(3)ピアジオ タイフーン125
です。
このなかで、一番欲しいのは(3)なのですが、価格が高いのがネックになっています。
また、選ぶ基準としてはの順位は
(1)デザイン
(2)価格
(3)維持費
(4)安全面
(5)スピードなどの機能面
です。
OKWEBにて過去の質問等を拝見させていただきました結果、
アドレスなどは性能面等、トータルで良い評価みたいなのですが、私の主観で申し訳ないのですが、ヤンキーのセカンド車のイメージが強いのでちょっと遠慮したいです。
購入は新車が良いのですが、良い条件の中古があれば安いにこした事はありませんので中古でもかまいません。

とてもわがままで申し訳ありませんが、皆様の意見をお聞かせください。

年内にバイクの購入を予定しています。使用目的が通勤メイン(距離にして片道15km・都内)です。
希望としては、ミッションではなくオートマ(スクータータイプ)で考えています。
予算は出来るだけ押さえたいと考え、乗り出し価格25万円くらいを予定しています。良いのがあればもう少し出す予定ですが。
これまで自分で本・ネットなどで調べた結果、いくつか候補をあげました。
(1)シグナス125X 
(2)BW'S100
(3)ピアジオ タイフーン125
です。
このなかで、一番欲しいのは(3)なのですが、価格が高いの...続きを読む

Aベストアンサー

ビーウィズの生産は台湾でしかされていません。
ヨーロッパ向けの形が旧型の物は、スペインだったと思います。
最近のヤマハの生産は、ほとんどが台湾です。
マジェの250以上の大型の物は除きますが。

Qビックスクーターの購入検討で迷っています・・・

今年の6月に通勤(往復12k)の足代わりに中古の250スカブーIを購入したのですが余りの快適さにハマリ来年の春くらいに新車への乗換えを検討しています。
マグザムが第1候補ですが通勤等の取回しが不安で、やはりGマジェ辺りが無難か迷っています。
そこで普通タイプのスクーターからマグザムやフュージョンに乗換えたオーナー様の色々な意見(長所・短所)を聞きたいのですが宜しくお願い致します。(逆のパターンもokです)
使用用途は (1)通勤 (2)週に2回子供の送迎 (3)年に何回かの泊りがけのツーリングです。

Aベストアンサー

取りまわしを考えた上での重量の目安は乾燥重量が170キロ代です。これを越すと辛くなりますよ。

使用用途から言えばフォルツァ/マジェスティC、走行性能重視ならGマジェでしょう。

長距離/高速走行だとフレームの強さで疲れ方は変わってきます。アルミフレーム車に乗るとパイプフレーム車は戻れません。

街中の取りまわし/軽快感を捨てても十分お釣りはきます。ただマグザムに積載能力を求める事はタブーです。

来年頭にはスカブーがフルチェン、フォルツァがマイチェンするのでそれからでも宜しいかと。

ショートスクリーン/スクリーンレスは見た目は良いですが確実に疲れます。

駆動系の管理をキチンとすれば今の車輛でも十分乗れると思いますよ。

余談ですがH社のベルトの方がY社より切れやすいです(藁

Q原付50cc(スクーター)の中古購入

近い将来原付の購入を考えております。
そこで質問なのが中古車を買うときに気をつけたほうがいいこととはずばりなんでしょうか。

よく店にいって自分の目で確かめろとはいいますが、なにしろ私はバイク(原付はバイクではないですが)の知識が全くなく現物を見せられて「エンジンの調子はこんなんです」と言われてしまっても「へぇ~」としかいいようがないんですよね。

参考までに購入を検討している中古原付はライブディオ、年式は不明で値段は5万、走行距離は4147kmとなっていました。

このくらいの走行距離なら普通は問題発生しませんよね?(エンジン不調やらオイル漏れやらetc..)

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>このくらいの走行距離なら普通は問題発生しませんよね?

中古バイクにある程度の信頼性を求めるなら、こんな
やり方がおススメです。

 1.まずバイクを持ってる知人友人を探す
 2.その人と一緒に(もしくは紹介の電話一本入れてもらって)、
   その人がバイクを買ったショップ行きそこで買う

要はちょっとしたコネですね。バイク屋は信用商売でやってるので、
人の繋がりがあればヘタな個体を売りつけてきません。

といっても、このやり方は基本 中小規模のショップ向けです。
レッドバロンみたいなチェーンでは有効ではないかも。

あと、中小規模だと、バイク選びの選択肢は狭まります。
(といっても、その店の知り合いから引っ張ってくるぐらいは
 してくれますけど)

Q250cc二輪の出品に関して・・・

我が家の250ccの(エストレヤ)バイクをオークションで個人出品しようと思っています。
その際に、気を付けなければいけない事等をお伺いしたいのですが、
(1)自賠責が今年いっぱい残ってる。
(2)廃車手続きをしてからの方が良いのか。
(3)名義変更に関して
全くの無知です。
出来ましたら、出品する際にやらなければいけない事、
落札後など、気を付けたい点を、一つ一つ教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

250ccなら廃車渡しがベターだと思います。
(キチンと名義変更をしてもらえないと困りますから。)

車種にもよりますが、自賠責付のほうが値段が出るような印象を受けます。
自賠責が不要な方は??円値引きします~!くらいでよいのでは?
自賠責の載せ替え(別車両へ使うこと)をしないなら、最初から自賠責付を条件にしたほうがいいと思います。
解約しても残りが1年きっているので、さほど戻らないと思います。
(↑いくら残るか保険屋に確認してからの判断でもよいのでは?)

自走で帰りたい方には、入金と引き換えにNANA47様が記入すべき事項を記入済みの廃車書類を渡して(自賠責付にする場合には自賠責の書類も)登録後に引き取りに来てもらえばいいと思います。
※自賠責は、落札者の方に名義変更を行ってもらってください。

あと、バイクの陸送を頼まれる場合がありますので、その準備も必要だと思います。
関東エリアより西なら↓安いです。

参考URL:http://www3.to/dot-bin

Q400ccネイキッドは盗まれやすい?

こんばんは。質問があります。
現在CB400SFがほしくて貯金をしているのですが
この手のバイクはやはり盗まれやすいと聞きます
暴走族も結構近所走ってます。。

しかし盗まれるかもしれないから諦めろというのもかなり癪な話なので
セキュリティ強化のアドバイスを頂けたらと思います。

自分でもグッズを調べてるんですが、所有してる方、所有していた方からお話お聞かせ願えたらと思います。

※倉庫はもちろん、くくりつけられる所もないです・・

Aベストアンサー

珍走程度ならキーボックスの配線を直結できるほどのヤツはいないので、イグニッションをキー坊に変更しましょう。たしか、福岡のBSUという会社で行ってもらえます。

実車のイグニッションキーを送って加工してもらうことになるので、納車前に加工してもらうのが無難ですね。これでイグニッションにドライバーとかハサミ突っ込んで無理矢理回して盗むという手口は使えなくなります。

パッと見て普通じゃなければ手の出しようが無いですよ。

あと、お金のかからない方法としては運転しない時はキルスイッチ切っておくことです。通常、誰もキルスイッチはオフになっているとは思いませんし、キルスイッチがオフになっていてもセル以外は普通に動作しますからね。

また、乗らないときはバッテリーのターミナルを外しておくのも良いかもしれません。

とにかく、相手がプロの窃盗集団でなければハンドルロックが外せなくてエンジンがかからなければ盗み出すことはできませんよ。

参考URL:http://www.bsu.co.jp/index.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報