牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

子育て中の女性が働ける、負担の少ない職種ってありますか?
比較的事務職などは負担が少ないのかなぁ?と思うのですが、
皆さんのお知恵を拝借させてください
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

事務職は 競争率が激しいです。


生保の勧誘員なら 時間は自由ですので おすすめです。契約を取れなくても 一定の固定給がありますので 楽勝です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/07 19:15

確かに事務は身体的な負担は少ないと思うけど、それと「残業なく定時退社できるか」とは全く別だと思います( ; ; )


(事務職って経験者じゃないと雇ってくれなかったり案外ハードル高いですしね。)

営業職でも、子育て中の人に対して時間の融通が利いて働きやすいこともありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか難しいんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/07 19:16

質問者様が思っていらっしゃる。

「負担」とは何を指すのですか?

①時間
②体力
③精神的なもの
④その他

それによって回答も違ってくると思います。
ぜひ補足を願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

負担とは①~③の合計のことですかね
とりわけ、③の負担が少ないほうが良いと思っています

お礼日時:2017/05/07 19:18

工場の流れ作業。


手さえ動かしていれば、頭では別のことを考えていられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/07 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!