街中で見かけて「グッときた人」の思い出

HDDレコーダーを購入しました。
いろいろ配線をしてみたのですが、テレビが正しく映りません。
画面全体に線が入ったようで、一部は真っ黒くなっております。

当初はケーブルとかの原因によるテレビ電波の受信不良を疑いました。
しかし、アンテナケーブル、HDMIなどを抜き、つまりテレビには電源ケーブルしかつながっていない状態でテレビをつけて見ると、やはり変な線が入り、一部が真っ黒のおかしな画面になっています。

一般論として、テレビを電源ケーブルにしかつないでいない状態でつけて、画面が一部乱れたようになっているのは、テレビそのものの故障とみていいですか?

2008年・東芝レグザです

A 回答 (2件)

液漏れしてない?


液晶画面ぶつけたり衝撃あたえたんだね一部が真っ黒になった=衝撃が加わったところで衝撃が加わって線見たいのも出てきたっと思います

修理すると高いのでtv買い換えましょう(゜ロ゜)
    • good
    • 0

ほぼ間違えなくテレビの故障だと思われますが、テレビのエラーの場合もありますのでコンセントを抜いて数十秒おいて電源を入れ直してみてください。

それでもダメならば故障だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!