アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日学校の先生をしている弟が来て、別居しているうちの次男がゲーム依存症になっているのは、私たち夫婦が仲が悪すぎてゲームに逃げていると言われました。

今私は旦那が怖いです。
こんなふうに殴られたり、けられたり、ひどいときは骨折までしてます。

子供がいるので犯罪者にはしたくなく、堪えつづけてました。
(私自身が去年まで10年間学校で臨時職員として仕事していたので、親が犯罪者になり学校でいじめにあう子供たちを何人も見てきてます。なので、犯罪者にはしませんでした。)

旦那とは間だ離婚はしておらず、長男が中学3年生になる頃にこっちに戻るとメールが来ましたが、正直また、殴られたりけられたりする生活になると思うと不安で仕方ないから、もう、私に手をあげないと約束できるならいつでも戻ってきてもいいとかえしたら、それは保証できないと返ってきました。

結婚する前はいつも守ってくれる優しい人でしたが、その後も仲良し家族でいつも仲良く過ごしてたのですが、4年前に脳梗塞をしてから、人格ががらりと変わり暴力的になりました。
そんな人に子供を任せているのも心配です。

私はどうしたら旦那と仲良くできるのでしょうか?

「今日学校の先生をしている弟が来て、別居し」の質問画像

A 回答 (2件)

こう言った場合どうするべきか全然詳しくないので助言は全くできませんが

>4年前に脳梗塞をしてから、人格ががらりと変わり暴力的になりました。

こう言うのって病院に相談できないのでしょうか。脳梗塞の影響なのでしたら病院のほうで何か対策できないのかなって思いました。
    • 1

私は離婚しました。

旦那さんのDVで、、、

私の不徳のいたすところと思い、
頑張ってきたのですが、
腑に落ちない点もあり、
アザのみではなく、
経済的、身体的、社会的
精神的、子供を利用した暴力

DVの相談に行きました。

かなりのDVだと分かり
多分親をみていたのでしょうか、それとも、