プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳の既婚男です。

最近職場の30歳代の独身女性に急に素っ気なくされています。以前は自分の話によく笑ったり普通に会話をしていたのですが、今は挨拶、会話の時に目を合わせなかったり、背を向けたりと明らかに態度が違うのです。普通に会話することもあるのですが、他の男性達とは楽しそうに話したりしてて、区別されているようで、そういう接し方をされると正直しんどいです。自分には全く心当たりがないのですが、そういうことをする女性の心理、打開案を教えて下さい。本人に直接理由を聞いたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9746051.html?from=m …

この質問では、質問者の同僚30歳代独身女性から、別の同僚男性から素っ気なくされているとの悩みを打ち明けられたという話のようですが

>そういうことをする女性の心理

明らかに馬鹿にされていると思います
仕事でヘマをしたとか、普段から仕事ができないといったことはないでしょうか

>打開案

理由次第で対応が変わるのではないでしょうか
    • 0

ごめんなさい、続きです。

女性特有のランク付け
また、無視をすることで反応を逆に見ている。
でも、自身は特に理由が分からない。
こんな感じだと思います。
しばらく、様子を見て下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。不快な気持ちになっていなければよいのですが。嫌われてはいないということなのでしょうか。

あくまでも男の私から感じた

個人的な見解ですので、正解ではないと思います。
子供の頃のいじめ的な延長、
女性特有のランクづ
    • 0

女性特有の理由なき

【何となく無視したい病】
だと思います。
本人に聞いても無駄だと思います。
理由なんかありませんから。

むしろ、症状が悪化するかも知れません。
普段通り接して、気にしない事です。
しばらくすれば、治りますから。
心配しなくて大丈夫ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとなく無視したい病ってあるんですね。女性は一体どんな心理の時にそうなるんでしょうか??

女性にもいろいろいますからね…まあ、差別したり、無視するような人はもともとの性格はよくないとおもいます。

上司のあなたのように気にする人もいるなか、トラブルが起きると上司だから気に入らないと部下をいじめる人もいます。あなたと女性は、あなたのほうが優しく、彼女は気が強いということですね。
    • 0
この回答へのお礼

悪い人ではないのはよくわかってはいるのですが、仕事がやりづらいですね。職場で二人はあまり喋らない、何かあったのかと逆に気まずい状況になるんでしょうね。

職場ではよくあることです

おそらくあなたの何気なく言った言葉が気にさわったか 誰かに何か言われたかのどちらかです
どっちにしてもスッキリしないので直接聞いた方がいいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何か言った覚えはないのですが、聞いたほうがいいんですね。

一番は直接理由を聞いたほうが手っ取り早いでしょうね。

多分ここで回答をも待っていても解決はしないでしょうから。

相手の反応にもよりますでしょうが、それなりの覚悟をもって、ですね。(^_^;)
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手が女性だけに聞くのも難しいですね。

なにか、気に障ったことをいったのかもしれませんが、もしかしたら、なかいいね!もしかしたら、好きなの?(または、あなたが女性のことすきなんじゃない?)などと、他の人から言われたか…

まあ、理由をきいたほうが確実ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼女の仕事を支える立場をとっていたのですが、そのあたりプライドを傷つけたりしたのがあったかもしれません。今のご時世、そういうことは女性にとって余計なお世話なんでしょうか?