アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科に通院してて、精神科の薬以外で内科で漢方薬二種類もらってます
もし精神科に入院になったら漢方薬はどうしたらいいですか?
まだ主治医には話してないです
ダメっていわれるでしょうか?

A 回答 (4件)

漢方薬はもらえます。


わたしがもらってます。
ちなみに副作用で目薬ももらいました。
目薬は入院中に。
漢方は長く飲まなければいけません。
    • good
    • 0

精神科で漢方をもらえば、自立支援使えて1割です。

入院の時に病棟医などに、相談すれば、入院中、処方してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神科でも漢方薬もらえるのでしょうか?
漢方薬って効きますか?

お礼日時:2017/05/08 14:34

主治医に相談してください、


医師の知らない薬は入院時に持ち込めませんよ。
    • good
    • 2

>まだ主治医には話してないです



入院時には、他院で処方されている薬もチェックされますが。
必要なら精神科でも処方されます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!