電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神病院に入院してるときに他の患者殴ったら逮捕ですか?

A 回答 (3件)

精神病院に入院中なら逮捕(起訴)までは行かないと思いますよ


心神耗弱状態とかで不起訴になると思います
しかし、殴ったりしないようにね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!

お礼日時:2020/01/20 10:44

基本不起訴ですが、死んでしまったり重大な障害が残れば刑事事件になりますけどね。


ただケガの重篤度を問わず医院の管理責任が問われますので、死に至らない限り内々で処理されるでしょう。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/01/20 10:44

精神科疾患だと不起訴確定になるので逮捕には至りません。


少なくとも隔離部屋行きですね。
逮捕される方が生活環境が良いように思えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/01/20 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!