アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自律神経失調症で2ヶ月間、休職はしなかったですが元の職種から離れていました。
今までの流れとしては、復帰後2ヶ月目に完治証明書が欲しい→医者からは出せないが、以前あった病状は怒らなくなってる旨の診断書が下りる→提出。その後産業医と面談→特段異常なしの診断書が下りる。会社に提出→上長自ら産業医へ問い合わせ。

今日上の上と面談があったのですが「産業医に問い合わせたら、専門外(内科)だからよく分からない。上の上がその主治医のところへ行けばいいのでは?」と産業医から言われたそうです。
さすがに上の上もそこまでは面倒くさいようで、いまのところ考えにないとのこと・・・・
「このままじゃ完全復帰の判断がつかない。再度主治医から診断書をもらって来て欲しい。現状の職務(営業)に耐えられるか否かが書き加えて欲しい」と要求されました。
私は「営業といっても世の中様々な形態があるので目安がないのでは?」と話したところ、
「それでは一般的な営業に・・・」という話になりました。
私の再発?を危惧しているのかどうか分かりませんが、正直、費用は会社が持ってくれるとは言え、毎度診断書を求められるのは疲れます。
どうしたら納得してもらえるのか?悩んでます。。。。

A 回答 (2件)

再度診断書を出せばいいだけです。

産業医の判断が、そうであれば問題ないです。

問題になるケースは、主治医と産業医の判断が異なる場合です。
    • 1

そこまで理解のある会社は珍しいですよ。

ご自身が恵まれた境遇にあることを自覚してください。
贅沢な悩みです。
    • 0