マーベルの伝説はこの男から…。アイアンマンを紐解く! >>

眠剤を飲んでいます。専門医に相談した方がいいですよね。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

いま無茶、体がダルイですが、炭酸飲料でも飲めば、一時的には解消されるのでしょうか?
    (炭酸飲料はいま自宅にないですが、)

• つらい・・・

「睡眠障害」、、病気というよりも、生まれつきです。
    子供のころから寝つきが悪かったです。
    学生のころ、キツイ合宿中であるにも関わらず、寝ないと明日の練習がしんどいと緊張して3日眠れなかった、、、

• つらい・・・

眠剤を飲んでいる、、、何かに、追い詰まられているのでは?、、と思われているかもしれません。
    でもそうではないです。単に眠れない体質なのです。

A 回答 (2件)

ご質問から、主治医にご相談するのが良いと思います。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

主治医は睡眠の専門医ではないです。
でも、睡眠の専門医っているのでしょうか?

№1です。

>睡眠の専門医っているのでしょうか?

「睡眠障害」という一連の病気があります。心療内科や精神科の医師が多いです。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

心療内科や精神科は、抵抗があります。
精神分析とか、、、「複雑な人間の精神の状態を、科学的に客観的に診断なんて出来るのか?」、、疑念を持ってしまいます。
変な人は、誰が見ても「おかしい」ことは、専門家でなくても、解りますし