dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は入院したことを従業員に言ってません。なのに従業員一名からいきなり〇〇さん入院してましたよね?
あれうちの姉なんですみたいな感じだったんですがそのあと色々話聞いてるうちに〇〇さんお菓子、ジュース制限されてましたよねとか姉から聞いたのか色々と知ってます…
まず私は入院した事はごく一部の人だけなのに知っている。
食事制限があるのも知っている…多分病名も知ってると思うのですがこれって守秘義務にならないんですか?
姉が看護師で妹の同僚が患者なぜ分かったのか?
来月再診断なので主治医にこれを相談してもいいんですかね?同僚と気まずくなりたくないので軽く主治医に言うくらいですが…

A 回答 (2件)

>姉が看護師


姉が漏らしたのなら、もんだいですね
でも、姉が漏らしたかどうか証拠あります?
姉しかありえない!、、、じゃ、言いがかりにしか
ならないですよ。

>主治医にこれを相談してもいいんですかね
証拠もないのに、そんなこと言っちゃって、それがもとで、
姉が仕事クビとか、しずらくなって、、、なんてことに
なって、実は姉がもらしたんじゃなかった、、、なんてことに
なったら、あなたの人生終わりますよ?
その覚悟あります?
証拠があるなら、どこでも堂々と出て言えばいいですけど、
ないのに、そんなことするなら、誤解だった場合、
全部あなたがしりぬぐい・責任取らないといけなくなりますけど、
そこまで想定してるんでしょうね?
www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそこまで考えれませんでした…だけど誰かが漏らした事は確実ではないですかね。。。

お礼日時:2022/02/27 11:31

明らかに守秘義務違反です!?



そして、主治医に言えば、妹と貴方は犬猿の仲になりますが、まぁ、その妹も軽いですね(笑)
言うなら、姉の看護師に直接話せば良いのですか。「口軽いな〜」と一言ね。

病院ではよくある話です、医師は話しませんが、看護師は口軽いのが多いので、友人知人に話してしまうのですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!