アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

向精神病薬のリスパダールを飲み続けていたら、性欲が皆無になったのに付随して無気力状態になり、1日の大半をベッドですごすようになってしまいました。
服用をやめて10日目位ですが、この症状は良くなるのでしょうか?お願いします。

A 回答 (3件)

リスパダールを服用されているとの事ですので、ご病気は統合失調症でしょうか。


だとすれば、現在の状態はそのご病気からくる陰性症状に付随したものではないかと思います。
いずれにしても、主治医の指示を仰がない服用の中断は、陽性症状の再発の危険性があります
ので、一度主治医にご相談される事をお勧めいたします。
    • good
    • 3

おはよう御座います。

副作用が強い、生活に支障をきたしているという場合には医師に伝えましょう。ミリ数を減らしたり、他の物に変えたりして徐々に患者さんに合うようにして下さいます、普通はして下さる筈です。そして、良く話を聞いて下さる医師の元、治療を受けましょう。
    • good
    • 1

元の病気によるのでは、先生に相談しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!