プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自慰の後にうつのような状態になります。何をする気力も湧きません。
「もうだめだ」と思い、ご飯を食べたり、外に出たり人と話したりできなくなります。
また自分が無価値な存在に思えてきて死にたくもなります。
こんな自分は何をやっても上手くいかないし、不安で何もしたくないと思ってしまいます。
また些細な音や話し声が恐くなったりします。
いわゆる賢者タイムとは違い、数時間から数日間も続きます。

なぜ自慰の後にこんな気持ちになるのかわかりません。
以下のことが関係しているかもしれないので載せておきます。
虚弱なのでちょっとしたことで疲れてしまいます。
元々抑うつだった(今は違う)

一応精神科に通っているのですが恥ずかしくて医師に相談できません。

A 回答 (7件)

医者にはそれぐらいのこと別に話しても何ともないですよ


女医だと難しいかも知れませんがそうでなければ
話してもいいです 逆に心を開いてくれたと喜ぶと思いますよ
自分もちょっと似たとこがあったので(昔です)
やっぱりそれは脳内での問題でしょうね
強烈な快感があったためにその反動で酷い鬱が来る
とかではないでしょうか 躁鬱系の病気とか 
とにかく脳の中で上手くコントロール出来ないとか
そういう事ではないのかな
    • good
    • 0

ひとりエッチだから

    • good
    • 0

精子は栄養のエキスなので


それを放出すれば
当然の結果です
成るべく自慰はしないことです
    • good
    • 0

訂正とお詫びです。


君は男子なのですね…失礼、
    • good
    • 0

深刻に悩まなくても、

    • good
    • 0

虚弱な人でなくても普通の性格の人ならば、最初の内は誰だろうと、し終わった後には最悪感の様な気持ちになるので、その点では君は正常なので、うつになる事も、もぉ駄目だ…と思う事も、無価値な自分と思う事も、不安になる事も恐がる事も全然ないし、ましてや死にたくなる気持ちになる必要はまったくありません…、只、注意しなければならないのは、それらの必要では無い暗くてネガティブの気持ちを深刻に悩み続けない方が良いのではと思います。

何故ならその為に余計に虚弱で弱い性格の人になってしまうかも知れませんね…。
君が男か女かは関係なく普通の大人ならば誰だろうと、過去、現在、未来、自慰はしてる筈です、見えない所で、、
なので、君が男ならば男の医師に、女ならば女の医師に相談ですね…
    • good
    • 1

主治医が同性なら、


迷わず(恥ずかしがらず)
相談しましょう。

鬱になるきっかけが自慰、なのですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!