プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問がございます。たとえば、私のほうでフリーランスのデザイナーに
イラストを発注したとします。その際に、PCでの作業状況を録画してもらって、
後で私のほうで確認したいとします。すると、PCのモニターにビデオカメラを
置いて撮影してもらうなど方法はあるかと思いますが、なにかソフトやアプリ
などでPCの画面を録画できるような方法はないものですか。Youtubeなどでは、
PCのモニターの動画がアップロードされていますが、どうやってしているのでしょうか?

A 回答 (4件)

PCモニタの前にスマホをかざしてスマホのカメラで画面を撮影。


これが一番簡単。
ついでに撮影中の自分の声も録音できる。
    • good
    • 0

マジでクソだなw


デザインってPCで作業するだけじゃなくて頭で考えてイメージするのも範疇に入るわけだが
PC上で動きがなかったらサボってると判断するわけでしょ?w
基本的にフリーランスはクソな依頼主に警戒してるものなので
よっぽどカネ積まないと受けてくれないぞw
あんたが信用できないやつに仕事頼みたくないように
受ける側も信用できない依頼は受けないんだよw
    • good
    • 0

録画ソフト


http://freesoft-100.com/pasokon/video-recording. …

No1さんが言われるように、そんな事を要求する仕事は引き受けないに一票。
    • good
    • 2

デスクトップを録画するアプリはいくらでもあるし、


MacならデフォのQuickTimeで録画できるけど、
普通の人だったら、そんなことを言ってくるクライアントの仕事はそもそも請けないよね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!