アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月8日は「ゴーヤー」の日。ゴーヤチャンプルは好きですか?
(JA沖縄経済連と沖縄県が1997年に制定。五(ご)八(や)で「ゴーヤー」の語呂合せと、5月からゴーヤー(苦瓜)の出荷が増えることから。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (30件中1~10件)

ゴーヤー自体が「食わず嫌い」です。

(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
食わず嫌い、わかります^^!

お礼日時:2017/05/15 18:11

ゴーヤがすきです! 堅豆腐がない時は厚揚げで作ります。

あの苦味がたまりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
大人になると少し苦味があった方がいいなと思いました^^

お礼日時:2017/05/12 10:01

たまに、食べたいと、思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私はなぜか夏になると食べたくなります^^

お礼日時:2017/05/11 10:14

クセのある味で苦くて苦手です。


でも温暖化防止のウリ科のゴーヤーの葉のガーデンは好きです!
小さな黄色い花も花凛☆彡*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
癖は強いですよね^^:

お礼日時:2017/05/11 10:02

大人になって初めて食べました。

凄く美味しくて大好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
大人になって食べるとおいしく感じますよね^^
子供のころはこんなの人間の食べるものではないと思っていました^^;

お礼日時:2017/05/10 12:45

好きですよ。

それから夏になるとゴーヤーの梅酢につけたものがでてきます。
ウチでは以前はゴーヤー育てることからやっていてひと夏で30個くらい
作ってよく食べていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
30個も出来るっていいですね^^♪

お礼日時:2017/05/09 15:54

大好きです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね♪

お礼日時:2017/05/09 15:52

僕もゴーヤ好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね♪

お礼日時:2017/05/09 15:46

嫌いです!


だけど身内がゴーヤーを貰ってきたりするといつも通り出てきますね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
嫌いな人にとってはとても残念ですよね^^;

お礼日時:2017/05/09 15:46

ゴーヤーは12種類くらいあるんですよ!


初めて栽培した時は実が太くならなくて ベテランさんに聞いたらあまり手入れはしないほうがいいといわれやってみたら 今度は成功♪ 虫もつくから難しかった~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
12種類もあるですね、知りませんでした^^;

お礼日時:2017/05/09 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!