プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子犬が無駄吠えや急に暴れだしたりするんですがなにか理由があるんですか??

A 回答 (1件)

まだ子犬だと言う事ですが、ワンコの問題行動には必ず理由があります。



その理由としては、
・散歩不足
・長時間の留守番
が一番真っ先に考えられます。


もしも質問者様が自信を持って「それはない!」と言い切れるのであれば、他の要因(各家庭の状況に寄って色々ストレス要因は変わって来ます)かと思います。

うちのワンコは朝晩、雨の時以外は欠かさず散歩に連れて行っていますが、この間珍しく一日中大雨が降り続けた日があり、その日は散歩に行けませんでした。
すると、その日の晩に、見た事ないぐらいのテンションでおもちゃをブンブン振り回し、部屋を走り回るワンコの姿がありました、、、。

やっぱり散歩は大切なんだなぁ、、、と痛感しました。
参考になれば良いのですが、、、。

…あと、今は「無駄吠え」と言う言葉は徐々に無くなって来ているみたいですよ。
ワンコが吠えるのには必ず理由があるので、「無駄」ではないという考えからみたいです。

良かったら一度検索してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分留守番が原因ですね…

お礼日時:2017/07/09 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!