プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学を卒業して就職をした息子が悩んでいます。志を持ち、就職したはずだったのですが…。滅多に弱音をはかない息子ですが、とても自信を失っています。多くは語りませんが、私も仕事をしている長年の経験から、これは、パワハラに等しいのでは?と思う節があります。がんばれ、とは言えません。何故なら、歯をくいしばって精一杯がんばっているのがわかるから。
詳細、経緯は、割愛しますが、もし、転職、となった場合に、就職して3年など、やはり実績がないと、転職では評価されないものなんでしょうか。
経験ある方や身近でそのような方がいた方がおられましたら、どんな経験談でも構いません。新卒で就職とは違い、厳しいのは承知しています。少しでも情報がほしいです。よろしくお願いします。
パワハラに対して、訴える気力はもうないようです。
次に向かっていけるよう応援していきたいです。

A 回答 (4件)

新卒よりは厳しいでしょうが、新卒後の短期離職者の再挑戦の場として「第二新卒」というカテゴリで採用のマーケットは確実にありますよ。

動くと決めたら善は急げです。
    • 0

ただの5月病ですから、ほっときゃいいですよ。

• 0

明確なパワハラなら転職の時に、そのように伝えれば良いと思います。

毎日のようにパワハラされているならそれを記録しておいて訴えるべき。次の就職にも本当にパワハラで辞めて来た証拠になりますよね。泣き寝入りする根性のなさの方が問題じゃないですか?自分は逃げても仲間がパワハラに合うかもしれない。泣き寝入りなんてまっぴらです。
    • 0

お疲れ様です。

御心配の事と思いますが、失業率2.8%新卒の内定率は90%を越えている現在、パワハラをする様な上司がいる企業には無理に勤める必要もないかと思います。
精神的に病む前に転職するのがよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早々の回答ありがとうございます。お気持ちありがたいです。