アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの外部ストレージ(SDカード)を認識解除しスマホから取り出して、データーをPCに移行さてております。
今回、スマホのMicro USBにSDカードリーダーを接続し、ファイルマネージャで確認しましたが、どれがSDカードリーダーに差し込んだ、SDカードか判りません。
スマホが、SDカードリーダーを認識していないのか?、ファイルマネージャが適切でないのか?、または何か設定が必要なのかが判断できません。パソコンにSDカードリーダーを接続すると、SDカード内のファイルは確認できます。スマホでの問題点の対策を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • OTGに対応しております。

      補足日時:2017/05/08 23:39

A 回答 (3件)

外部SDカードは、extSdCardとして認識します


ファイルマネージャーで表示されているはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 19:13

パソコンで確認できるならなんかファイル1ついれとけばわかるんじゃね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 19:13

OTGに対応していないものも一部あります。


OTGに対応しているものですか?
アプリ側の対応で出来るものも一部ありますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!