dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自動車税をコンビニで払うと、コンビニに手数料は入るんでしょうか?

A 回答 (4件)

1件に付、○円の収納代行手数料が自治体からコンビニ(本部)に支払われます


 (各コンビニ店舗には本部より○割分がバックされます・・手数料の全額が店舗に入るわけでは無い)
 ○円がいくらかは、自治体とコンビニ本部との商談によります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/16 22:18

もちろんですよ、手数料収入があるから、代行をしてるんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/16 22:18

ボランティアではありませんから


当然手数料収入はありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/16 22:19

数十円の利益があります


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/16 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!