アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

反省文10枚

居眠りの罰として、反省文10枚書くことになりました。短い反省文は書いたことありますが、10枚って何を書くんでしょうか?まだ3枚しか書けていません。
10枚書け、と言われた時の約束ごとなどはありますか。ご教授いただければ幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ありがとうございます。
    一番ポジティブに受け止められるレスをベストアンサーに選ばせていただきます。

      補足日時:2017/05/09 08:28

A 回答 (7件)

10枚書け、と言われた時の約束ごとなどはありますか…ない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/09 05:48

さすがにないんじゃないの?


もう過去の生い立ちからなんやら歴史を結びつけてかいて、未来のことも書いてなんとか稼ぐしかないんじゃないかなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/09 08:18

小説じゃないのだから、起承転結みたいな構成は無視して10枚埋めれば良いのでは?


同じことを繰り返しても良い気がします。

っていうか、こういう理不尽なお仕置きって
なんとかハラスメントじゃないでしょうか??
酷かったら労働基準監督署に訴えることもアリですよー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/09 08:19

約束事は強いて言えば反省がみられることでしょうね



いねむりの発生状況を当日朝から時系列に2枚
いねむりの原因について3枚
原因に応じた対策について3枚
今後の意気込みについて2枚

合計10枚ぐらいでどうでしょう
出来栄え次第ではかえって評価があがるかもしれませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/09 08:20

書かなくていい


居眠り如きで10枚もいらない
無視しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/09 08:20

うちの息子の反省文も10枚だったはず。


反省って何か考えましたか?失敗を振り返って、同じ誤ちを繰り返さないようにするんだよね。
当然、失敗した内容、失敗した原因、失敗しないための対策、これからどうするかを考え書くべきです。
一番大切なのは原因を考えて行くこと。
居眠りした原因は何か?いくつかあるはず。それぞれの原因にも原因があるはず。例えば、睡眠時間が短かったから、→就寝したのが遅かったからから、→夜中の1時までゲームしてたから→楽しくて3時間も続けてしまったから→ゲームする時間ルールを決めていなかった→対策として夜11時以降はゲームはしないと決めた みたいに。
他にも、弁当食い過ぎた後で眠かったとか、授業を受けなくても試験で点数取れると考えてしまったとか、沢山原因があるはず。それぞれを深掘りすると本当に直さなきゃいけないことがわかりますよ。
10枚ってながいよな。でもペナルティーだからね。学生の本分である学業を疎かにした事をしっかり反省して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、学生じゃないです。でも回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/09 08:21

10枚!すごいですね。



とりあえず量が必要なら、いろいろな話を入れるしかないでしょう。

最近の仕事への(勉強?会社カテだから仕事かな)態度や気構えで
ゆるんだところや反省点

生活態度、日常生活のリズムや自己管理に関する反省点

昼食の量や、眠たいときに短時間でリフレッシュするなどの今後の工夫
生活の改善、仕事への緊張感を保つための方法

などを具体的なエピソードを混ぜて書けば
ある程度のまとまった量になると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/09 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!