電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生後2ヶ月半の子犬がご飯を食べてくれません…
凄く元気で飛び回ったりしています。体に異常も見られません。
ここは無理矢理食べさせるべきなのでしょうか?このまま食べないと大変な事になると思います…

どうかアドバイスよろしくお願いしますm(*_ _)m

A 回答 (10件)

たぶんですが、競争する相手も居ないから食欲よりも遊戯欲が優先しちゃってるのかもしれないのでは?普段2回の食事なら、3回とか4回にわけて与えてみてはどうでしょう。

あと、手に乗せて食べさせてあげたりも良いと思います。
    • good
    • 0

食べなくても大丈夫ですよ。

お腹がすいたら食べだします(^^)食事は暑くなるので出して食べなかったら30分位して下げて下さい。フードにお湯をかけて少し時間をおいてふやかすのもありですよ。
    • good
    • 0

大変な事にはなりませんよ。


安心してください。

動物には本能がありますから、お腹が空いたら必ず食べます。

…そこで飼い主さんが慌てふためいてご飯にトッピングしたりウェットフードにしたりすると、ワンコは賢いので学習します。
「食べなかったら、もっと美味しいものが出てくる」と。

…まだまだ子犬ですよね?
今から食べないからと言って色々試していたら、本当に食べられなくなる老後はどうなるのでしょうか?
ワンコの為にも、ここは心を鬼にして、甘やかさないようにしてくださいね。
    • good
    • 1

カリカリのドッグフードでしたら


お湯でふやかしてあげると 食べやすいかもしれません。
    • good
    • 0

私があなたの立場なら動物病院に行き獣医師さんに相談します

    • good
    • 1


https://www.youtube.com/watch?v=5HpFoBlQzOw

もしかしたらの話ですが。
    • good
    • 0

こんにちは!3ヶ月のトイプー♀がいます。


うちもですー。凄く困ってます。ふやかしていますか?ふやかすのおすすめです!正しい方法か分かりませんが、
うちはふやかしても食べないのでミルクをたしたりトッピングをしてます。
    • good
    • 0

このまま食べなくても大変な事にはなりませんよ



犬種は何ですか?
ちゃんと量を測ってあげていますか?
    • good
    • 0

うちの犬もたべませんでした


手で餌をもち口に近づけると食べましたが。

そのまま餌を数日放置していたらそのうち食べはじめした。

ミルク系の液体系
個体
缶詰

3つ置いておいたらいかがでしょう

もしもたべずに痩せていくようなら病院にいくしかなさそうです。
    • good
    • 1

ご飯の時間以外は皿を下げてください。


出してるうちに食べないと下げるんだと教えて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!