プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の若いニートの子供たちが、いくら努力しても社会的地位や給与が、上がらない現実を知る時、日本社会の安定や平穏が、保てるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 終身雇用の私達には理解出来ません。

      補足日時:2017/05/10 07:59
  • 自分より知能の高い方の恫喝には、従うのですが?
    自分より頭が悪いと、判断したら、従わない?

      補足日時:2017/05/10 08:23

A 回答 (4件)

クーデターにつながりかねないと私は思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

クーデターですか、怖いですね。

お礼日時:2017/05/10 07:54

①                          ②


Q:今の若いニートの子供たちが             Q:いくら努力しても社会的地位や給与が上がらない
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
A:ニートのままでは子育て難しいのでは??       A:ニートは努力しないし元々地位もないのでは??
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


Q:日本社会の安定や平穏が保てるのでしょうか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
A:まずは自分の職を確保してから心配することだね
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ハローワーク等に行く見たいですが、仕事は孫請け以下、諦めているので、しょうか?
静かにしておいて、貰いたいものです。

お礼日時:2017/05/10 07:58

貴方チョイチョイ【達】や【等】って複数形を使いますが


少しアタマ弱い系の方ですか?? それとも外国人??

         . .
何だよ終身雇用の私達って・・・。あんた怖いよ
          ̄
    • good
    • 3
この回答へのお礼

怖いなら、すみません。

お礼日時:2017/05/10 08:14

まず、努力しても社会的地位や給与が上がらないからニートになるのではなくて、ニートになってしまったが故に自ら努力する機会を放棄して、結果的に社会的地位や給与を得ることが出来ないんだと思います。


彼らが目指すべきは、社会的地位や給与ではなくて、ニートから脱却するための努力です。
スタートラインにも立っていないので、立つことの努力をすべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同意します。退社して、1年、何か世の中おかしいと思うこの頃、ニート対策を国、県、だけでは無く、私達が、出来る事があれば、教えていただきたい。ありがとう御座います。

お礼日時:2017/05/10 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!