アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雇用について質問です

新規オープンの立ち上げから携わっています。試用期間中の出来事です。工事業者さんが支払い不備とのことで突然の
ボイコット…工事が中断したままです。
仕事がないとの理由で県外に2ヶ月間の
研修と言われました。不安だったので
雇用契約を結んで欲しい、就業規則の
説明がまだと話した所、ここの会社は
今まで、その様な書類はなかったのです。急きょ作ったようですが、予定日に
研修に出発出来ないようであれば、社員
への雇用もなし!との事でパートにされ
しかも翌日から休職扱いにされました。
これっていったい…

A 回答 (3件)

労働基準監督署へご相談ください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、相談に行って来ましたよ

お礼日時:2017/05/10 14:48

会社として回ってないので、見切りをつけましょう。


会社としては、めんどくさいヤツとして見られましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

専務さんに
君は難しい事を言うね~~
と言われました

お礼日時:2017/05/10 14:48

> しかも翌日から休職扱いにされました。



会社都合での休業ですので、通常勤務した場合の6割以上の休業手当を請求できます。

労働基準法
| (休業手当)
| 第二六条
|  使用者の責に帰すべき事由による休業の場合においては、使用者は、休業期間中当該労働者に、その平均賃金の百分の六十以上の手当を支払わなければならない。

別のアルバイトの収入+休業手当なら、むしろラッキーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この時には通常勤務の20%を
支払いますって言われました。
口頭だけです

お礼日時:2017/05/10 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!