アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚時代は仲もよく、会話もたくさんあったのに・・・最近、妻の様子がおかしい・・・?

妻に嫌われる夫はどんな夫だと思いますか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

A 回答 (7件)

お猿さんのようにやりたがる夫

    • good
    • 4

ありすぎて何て言ったらいいか...


•嫁に無関心
•やってもらって当たり前になって感謝の気持ちや言葉がない
•嫁の話を聞いてくれない
•スキンシップシップがない
•金遣いが荒い
•女遊びをする
•嫁<自分の母親
•家事や育児に協力的じゃない
•DV
•俺は外で働いてるから偉い的な考え
•嫁を蔑ろにする

などなど。
    • good
    • 7

はたして、



・妻に嫌われる夫
・夫に嫌われる妻

どちらが罪深いのだろうか・・・
    • good
    • 2

つい最近までは夫とラブラブだった妻の立場です。


そう、つい最近までは。
今はだんだん冷め始めてしまってます。
・・・気付いてしまったんです。

夫は、私の話に共感してくれないのです。

「君が【このように】しないからだよ」
「一般的には【このように】するんだよ」
「君の考え方は矛盾している」
などなど、話の内容は聴いてくれているのは分かるんだけど・・・
別に、夫に聞いてもらって解決の方法を教えてほしいわけではないのに、彼は「妻の悩みを解決してあげよう」と思っているのか、でも私にとっては「親切(?)の押し売り」にしか感じられないのです。

共感してくれないことに気付いてから、会話をするのが億劫になりはじめました。
でも、夫は気付いてないのでしょうね。。。
先日、何気に「女は共感してほしいだけであって、解決してほしいわけではない」というようなことを言ったんだけど、それが夫自身のこととはつながらないみたいで、きっと、夫は「自分は特別」なんだと思います。

共感してくれる夫なら、いつまでも会話を楽しめたんだろうな。
    • good
    • 6

尊敬できない夫。

    • good
    • 3

テレビのコメントにいちいち文句を言い、家族が見ているのにチャンネルを次々変える人。


自分の意見と違うからって

でも、情報番組なのになー
素直に見ようよね。
夫以外は空気が重くなります。そして…
一事が万事、です。
    • good
    • 1

私個人のケースです。

トンデモな人と結婚しました。夫は発達障害で脳の病気(先天性で不治性)で、精子がありません。結婚前は、無口だけれど優しさもある人でした。プレゼントもしばしばもらったりしました。しかし、結婚直後に、夫は毎日帰宅すると必ず暴言、モラハラを繰り返し、自分の所有物で収納を埋め尽くし、私の作った料理も毎日罵倒して夫は一人で外食に行きました。私が珍しくインフルエンザで高熱を出しても、心配などせず、早く夕食を作るよう言われました。夫には相手の気持ちが全く分からないので、友人を傷つけ続け、一人も友人はいなくなりました。50代になり、夫は発達障害のAD/HDでアスペルガーと分かりました。AD/HDは遺伝性で、夫の母はすぐキレる上に、大酒飲みで人と始終大ゲンカをしていて、友人は一人もいません。母は料理が全くできません。また親子とも、人にお礼を言うことを知りません。
こういう、隠れ発達障害の人間もいます。天才的に隠すのが上手です。よく監察することが見破る手段ですが、かなり難しいと思います。結婚の話がでたら、よくよく気をつけて配偶者は選んでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!