プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしが告白して振られたあとに好きな人が違う人と付き合ったんですが、わたしは好きだった人と毎日のようにLINEをしています。
3人でもう解決してるのですが、学校ではわたしが振られたのにまだ連絡してるとか、陰口をたたらかれたりします。
もう辛いです。。。
どうしたらいいんですか?
好きだった人も連絡を取りたくないとかはなく、普通に会話してるだけなんですけど…

質問者からの補足コメント

  • 3人とはわたしと、好きだった人と、その人の彼女です

      補足日時:2017/05/10 17:14

A 回答 (5件)

誤解をときたいですね!


じゃあ、どうしましょうか?
「誤解ですよ」と、友達にラインする?「変なこと言われてる。困ってる」と、好きだった人にいう?
うーん。何かすればするほど、状況が悪くなっていきますね…。
ここで、ひとつ提案があります。
「学校は学校。家は家。」どうでしょう??
学校の人間関係を良好にしたいし、家でリラックスもしたくないですか??
一番簡単なのは、「その場でベストを尽くす!」です。学校にいるときは、面と向かって上手くやる。そしたら、疲れるので、家に帰ったら、携帯オフ。
そしたら、顔を付き合わせていないときに、関係が悪化しないですよ。
視界に入っている人と、上手にやるのが、大人になってからも役に立つと思いますよ!どうせ、見えてない世界なんて、存在しないと思えばいいんですよ。直接聞こえない悪口も、存在しないんです。
笑顔で、普通にしててください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暖かい言葉をありがとうございます!
最近ふさぎがちで笑顔が減っていたので、なるべく笑顔を心がけてみます!(∗•ω•∗)

お礼日時:2017/05/10 21:07

3人の事をよく知らない彼女の友達が、あんたいつまで邪魔してんのよ、フラれたんだから引っ込んでなさいよ、まだ付け狙って彼女になろうとしてるんじゃーないでしょーねー、みたいな超余計なお世話でこうあるべきでしょ!を押し付けてるんでしょ?あー、そんなんじゃないから。

でスルーで普通に友達を続ければいいけど、噂が嫌なら噂に負けて あのカップル を避けるくらいにヨソヨソしくしたら周りは納得するけどあなたは納得しないよね?強くなるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるべく負けないよう、強くなります。*`º´*)/

お礼日時:2017/05/10 19:19

>どうしたらいいんですか?



その男性とLINEするのをやめなさい。

「3人の間では解決した」というけど、それで一番得してるのはあなた、その次が彼。
彼女はそんな解決に何の得もない。

3人が元々どういう関係なのか解らないけど、あなたも彼も無神経です。
彼女の心境を想像してごらんなさいよ。
自分の彼氏が、前に告白してきて振った女、つまりいまだに彼氏に気がある女、とLINEしている。いい気持ちするわけないでしょ?

彼女のしてみると、「彼に他の女性とLINEしないで」と言って、嫉妬しているとか心が狭いとか思われたくないんです。
束縛とか重いとか、最近の若い人達ってすぐにそういうレッテル貼するでしょ。
彼女は、せっかくできた彼氏にそんな風に思われたくないんですよ。
彼氏に「信用してないのか?」などと思われたくない。
だから、「解決した」のです。

あなたのしていることは、常識的に考えて人に対して失礼なことなんだから、周囲の人から影口叩かれてもしかたないです。

男性としてはね、多数の女性から好意を抱かれるのがとても嬉しいことなんです。
ただの日常会話であっても女性と会話できるのは、男として快感です。
しかも、それが彼女公認であれば、とても都合がいいです。

彼女は心が広い女性なので、嫉妬していとか彼氏を信用していないような素振りを見せることは自分のプライドに関わるので、平然としているのです。
影口叩いたりする人も良くはないけど、彼女の友達ならば、当然の心理です。

それに気づくこともないさげなあなたは、ハッキリ言ってみっともないですよ。
女は、フラれたら、毅然として、男の前から去るもんです。
相手の心の広さに甘えて、ネチネチと絡むのはみっともないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ中学生なんでそこまで深く考えて付き合ってはないとは思います。

お礼日時:2017/05/10 19:00

あなたがその好きな人とLINEすることを、好きな人の彼女さんが認めているのなら何の問題もないですけどね。



好きな人はあなたとのLINEを何とも思ってなくても、彼女さんからするとあなたは嫉妬の対象ですから。

まあ、いいたい奴には言わしておけ、ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心の支えになります。(*ノᴗ​ノ)

お礼日時:2017/05/10 17:36

LINEしてるだけなのに、何でみんなに「振られたのにまだ連絡してる」って言われるの?



誰かが言いふらしてるの?

その辺の理由がわからないけど、別に言いたいヤツには言わせておけばいいんじゃないの?

正直、いまカノからしたらうざいと思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今カノは仲がいい友達です。
違うクラスで話す機会が少なく今はあまり話せていませんが、LINEでは普通にトークしたり、すれ違う時とかは手を振ってくれたりします。
今カノと同じクラスの友達は、今カノにいつもわたしの事を
怒ってない?
と心配してるみたいです。
これでもわたしの事をウザイと思っているんですか?(๑• . •๑)?

お礼日時:2017/05/10 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!