プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅の電灯が切れたので新しいのを買ってきたのですが、全くつきません。

きちんとハマるのですが、何故電気はつかないのでしょうか?

どういった理由が考えられますか?

A 回答 (4件)

スイッチを入れてないから



状況説明がアバウトすぎて可能性がありすぎ
もうちょっと正確・詳細に説明出来ないのかな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんスイッチは入れてます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/10 19:19

買ってきた電球も切れている(たまにあります、最近は電球が中国製だったりしますから)



照明器具自体が壊れている(古くなると器具その物が壊れる事があります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/10 19:19

電灯自体は故障していませんか?


買ってきた電球やはずした電球が他の電灯で試せればはっきりするのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
再度購入し、またつかなければそっちの方を疑って見ます。

お礼日時:2017/05/10 19:20

電灯がつかないのが蛍光灯の場合、蛍光灯ではなくグローランプ…小さい豆球みたいなのの方が切れたのかもですよ(ㆁωㆁ*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/10 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!