プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週刊 日本の城と週刊 日本の城改訂版の違いって何でしょうか?

A 回答 (2件)

改訂されているか否かです。

• 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。

売り上げの一部を地震で倒壊した熊本城の再建費用として寄付する名目で、改訂版と称している模様。

前回の刊行が2013年から2015年なので、まだ年数があまり経っていないから、改訂するほどの変更はそうそうない。
それなのに、既に2号ぶん、かなり低レベルの間違い見逃しによる、訂正記事が出版社サイトで報告されている。
前回の週刊日本の城では、訂正箇所が多すぎるせいか訂正記事をほとんど出版社サイトに掲載しないかわり、シリーズ契約購読者には3号にわたって、大量の訂正用シールつきで送っている。完全に訂正は為された上で改訂版は刊行されていると期待したいが、この出版社の校正・校閲の見逃し力は油断できない。
    • 1
この回答へのお礼

成る程。熊本再建費用に一部使われたのですね。それはいい事ですね。
確かに前回の訂正箇所があまり訂正されてないのは残念で、これから出版される巻に期待したいものです。
色々な情報をありがとうございます。参考にさせて頂きます。