プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人についてです。考えについていけなくて疎遠にしてもいいものか...友人にはヒモの彼氏がいてお金な非常に困っています。
しかも妻子持ちの人と二股をかけていたようで、その妻子持ちはボーナスが50万くらい貰える大手企業に勤めているらしいです。妻子持ちの人は離婚するからと言っているそうです。
友人が何気なく「奥さんが離婚するというのにいつまでも職探しもしないでいい加減彼に甘えすぎ。早くボーナス50万が手に入れたい」と言いました。その発言にドン引きしてしまい、もう友達付き合いは無理だなと思ってしまいました。妻子持ちは別れないだろうと思うし、ヒモ彼氏はどうするのかなと...

質問者からの補足コメント

  • すみません。文章がおかしくなってしまって。意味がわかりづらいかもです。すみません。

      補足日時:2017/05/10 21:14

A 回答 (3件)

悩む事ありませんよ。

貴女の選択は、間違ってなんかいないんだから。一緒に居れば居る程、“同類扱い”されますよ。連絡を一日毎に減らしていき(「どうして連絡くれないの?」と聞かれたら、「親が…。」「伯父が…。」「職場の上司が…。」と言って)、最終的に“完全シャツトアウト”にするのです。罪悪感を感じる必要はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同類扱いいやです。連絡減らしながら自然消滅。
ヒモ彼氏を食わしてく為にキャッシングしてローンが大変な事になってるそうだし...巻き込まれたくないです。

お礼日時:2017/05/10 21:56

あなたが友達として付き合えないとおもったら少し距離をおくことです


そうすればだんだんと離れるでしょう
友達だからじぶんがいやだと思った人とむりにあわせて付き合う必要はないですよ
これが職場とか身内じゃ表面だけだも合わせるけれどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

距離を少しずつ置いていきます。
実は彼女、バツイチなんですよね。離婚理由が彼女の上から目線が嫌だと理由でした。バツイチ不倫二股...一緒にいてもプラスにはなさげ...

お礼日時:2017/05/11 08:24

無理してまで付き合う必要はないかもしれませんね。



付き合って精神的にプラスになるご友人とは思えないです…。

私も友達がそんなこと言ったら引いちゃいます。

人間性を疑うのもありますが、相手の奥さんから慰謝料を請求されるだろうし、養育費を支払うならボーナス50万は手元に残らないと思いますよ…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少しずつ距離をとっていこうと思います。
不倫二股しててお金目当てで平気な顔していてびっくりです。
一緒にいたら同類と思われるの勘弁ですし...

お礼日時:2017/05/10 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!