【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

の意味を具体例を挙げてわかりやすく教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (2件)

転付命令だとしてお答えします。

例えば、A債権者、B債務者として債務名義が存在しているとします。
そこで、AはBが持っている電話債権を差し押さえて債権回収するために、債権差押命令申請したとします。
差押えとなった電話債権は換価(競売)して債権回収とすます。
通常ではそうしますが、Aは転付命令を申請すれば、換価(競売)しなくても、電話はそのまま利用できます。
なお「貼付」だとし、貼付することの命令だとすれば(訴状に貼付する収入印紙)補正命令の一種です。
    • 0

貼付命令?

転付命令じゃないですか?

転付命令なら(コピペ)

金銭債権に対する強制執行の場合に,差押えられた債権を支払いに代えて差押え債権者に移転する命令 (民事執行法 159) 。転付命令は債務者および第3債務者に送達され,これが確定すると,差押え債権者の債権および執行費用は,転付の対象となった金銭債権が存在するかぎり,その券面額で,転付命令が第3債務者に送達されたときに弁済されたものとみなされる (160条) 。
    • 0