アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛犬「チワックス」の食べ物の悩みです。
どんなに美味しいドックフードを与えてもすぐたべなくなります。今は缶詰を与えてますがまたたべなくなりました。
その繰り返しです。
可愛いので毎日の食事をおいしく健康のためにも考えて食事を与えていきたいのです。
誰かいい食べ物、またはこれなら飽きずに食べたドックフード、または手作りフード知りませんか?

A 回答 (5件)

どんなに美味しい・・・とは誰の基準ですか?まさかあなたが味見するのですか?


食べないからと言って「エサ」をコロコロ替えるのも色々な点で逆効果だと思いますが。

あとまだ言いたいことはありますが、大人なので黙っておきます。
ご参考までに。
    • good
    • 1

食べなければ次また違うものが出てくると思ってワガママになってるだけです。

餓死するまでガマンはしません、お腹がすいたら食べますよ。

缶詰フードは歯石が付きやすいのでたまにの方がいいです。うちはカリカリフードに茹でたササミを混ぜます。散歩をしっかりすればお腹がすくので食べますよ。食べなければ知らないよ、それしかないよ、と甘やかさず毅然とした態度をとりましょう。それが犬のためです。
    • good
    • 0

何歳の子ですか??




このサイトにも
手作りご飯のってますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5才です。

お礼日時:2017/05/11 11:31

私があなたの立場なら獣医師さんに相談します

    • good
    • 0

返事ありがとうございます!




5歳なら、やはり
周りの方が言われてるのと同様
心を鬼にして
食べないのであれば次のご飯まで出さないなどをしてみてはいかがでしょうか!

それか、そのままご飯を置いておくのも
いいんじゃないんですかね?
お腹がすいたらそれを食べれるように笑
そーしてる方も多いと思いますよ!


ドライフードをあげた方がいいと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!