プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勝手な憶測なんですがどの環境に行っても人から好かれてしまうような気がします。その根拠として人と話すときは社交辞令かもしれませんが笑顔で対応してくれるし自由奔放な行動をしてしまうときも周囲の方は寛大な目で見てくれます。etc
自分として意識していることは強いて言うと人と話すときは人の目を見る(当たり前)、最後まで人の言動を聞いた上で共感、同調しながら自分の意見を言う(当たり前)寛容な目で見る、揚げ足を取らないetc
自分の中では当たり前ですが上記の理由が人から好かれる要素かなと思いますが嬉しい反面嫌な事も多く
自分は自分の人気の良さが氾濫してしまってるのかなーと憶測なんですが悩みで多くの人に好かれるのはありがたいですが自分と接する人すべての人から嫌われない自分が嫌です。どうしたら関わりを持つ人から性格が悪い印象を持たれるようになるでしょうか?
お願いします

質問者からの補足コメント

  • 人気でなく人間

      補足日時:2017/05/11 10:47

A 回答 (5件)

無理に嫌われる事無いでしょう



これからもあなたの社交辞令で人と接して何も問題は有りませんよね♪

嫌われたいのなら嘘ついたり知ったかすると直ぐに嫌われますよ 苦笑
    • good
    • 1

人間が丸くて、角がひっかかりにくいのかも知れませんねぇ。



ほとんどの人間は、どこかしらカドがあり、それが他人のカドとひっかかって、
嫌われたり、誤解されたりするんですよね。

浅くて広い人間関係では、カドは目立たなくなると思います。

狭い関係や、一人の人と深い関係になったり、
ひとつの目標を追及したりすると、ある程度のカドは目立ってくるかもしれません。

または、カドが大きい人たちだと、あなたのような人の中にも、するどい目で気に入らない面を見つけ出し、いろいろダメ出ししてくれるかもしれません。

精神を病んでいる人たちのいる場や、ストレスの大きい人たちの多い場に行くと、いいかも知れません。

それでもダメなら、禅寺修行にしばらく行かれるのもおススメかも。座禅、写仏、写経、作務、正座、読経など、いろいろしながら、修行をします。嫌われるのではなく、厳しくしていただけますから、あなたの要望に合うかはわかりませんが、自分の中にも、まだまだ未熟な部分があり、それを叩きなおされるような気分が味わえるかもしれませんね。
    • good
    • 0

釣りですね!

    • good
    • 0

>その大きな部分とはなんですか?



物事の受け取り方、、と言えばいいですかね。
あなたの言う、「人の良さが氾濫している」です。

「すべての人から嫌われない」というレベルなので、大きいというよりはほぼ100%だと思います。
    • good
    • 0

>自分は自分の人間の良さが氾濫してしまってる



これで「なるほどな」と思ったのですが、残念ながらあなたは人から嫌われるようにはならないと思います。
あなたが人に好かれる要素は質問に挙げられた部分も多少は関係すると思うのですが、もっと別の大きな部分になります。

得られない物を求めても仕方がありませんので、もっているものをよりうまく使えるよう、磨きをかける方向にした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その大きな部分とはなんですか?

お礼日時:2017/05/11 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!