アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

永く使えるステンレス製フライパン購入を考えているのですが、28㎝と24㎝どちらにすべきか悩んでいます。
結婚予定もあるので、新婚生活も踏まえて28㎝を購入したいのですが店頭で持ってみたところ28㎝は重すぎて回せません、、、24㎝なら少し間に合わない料理もあるだろうし、大は小を兼ねるということで28㎝希望なのですが、24㎝にしておいた方が良いでしょうか?
24㎝は持ちやすい重さでした。

A 回答 (8件)

24cm



 新婚なら二人ですから28cmが必要な大量の料理を作らないでしょうし、何よりもコンロが小さいですから28cm全体に火が回りません

24cmで間に合わない料理って、ほぼ無いですよ(^^)v

デカいお好み焼きでも作るのなら別ですが(^_^;
    • good
    • 0

24センチくらいが無難。


軽い方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ヤッパリそうですか。
28センチオススメの方のご意見を是非伺いたいです!

お礼日時:2017/05/11 16:22

子供ができたりして作る量が増えたら28センチがおすすめです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供も欲しいので28かな!(笑)

お礼日時:2017/05/11 17:04

28㎝です


ステンレスフライパンの場合 回して(あおって)使いません
一定の火力でパンを固定して使うのが普通ですよ
http://blog.goo.ne.jp/pandanome/e/977af97e7e77bb …
洗ったりするのが重い場合は24㎝にしましょう
5層構造か3層構造でも重さが違います 無水で3層構造狙い目です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無知なところ、ご教示ありがとうございます。
WMFを考えていて、3層のようです。1500gあるのでかなり重いですが、蒸し器としても使えるようです。焼き料理やパスタが多いので万能鍋として活躍してくれるかな、、と。

お礼日時:2017/05/11 17:03

私は24cmは、鉄の叩きだし。

28cmは、アルミダイヤモンドコーティング(通販)に、しています。
    • good
    • 0

28㎝ですかね。


ちなみに、フライパンは回す必要ないですよ。
炒めたりする時は、フライ返しか菜ばしで混ぜます。

チャーハン作るときでも、菜箸のがよく混ざりますよ。
重いフライパンは、材料入れたら調理中は絶対に持ち上がらないと考えた方が良いですよ。

次善策として、100円ショップで20cmか24cmのフライパンを買えば完璧です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これで28㎝を買う勇気が持てました(笑)

お礼日時:2017/05/11 17:40

最初に買うなら、24cmで良いと思います。



フライパンなら、あまりしまう場所に困らないと考えると、
子供ができたら大きめのを買うことにして、今は使いやすさ重視で良いのでは?
そもそもフライパンだけで「持ちやすい重さ」なら、食材が入るともっと重くなりますし(^^;)

子供がいても、毎回3人分作るわけではないですよね?
なら、二人や一人の時用に24cmを持っておく、という考え方もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今日、店舗で見てきました。
方手持ちなら24、両手持ちなら28かなーという印象でした。
両手持ちの28ならすき焼きやパエリヤや鍋、茶わん蒸し作りにも使えるのがよいなーと。悩みは尽きません、、、本当に購入までいきつくのだろうか。

お礼日時:2017/05/11 22:18

そこまで迷うなら、28㎝と24㎝両方100均で買って、


とりあえず使ってみてから決めたらどうです?

テフロン加工系のフライパンなら、寿命は長くて一年ぐらいですし無駄にはならないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100均鍋は信用ならないので(タダほど怖いものはない、というのに近い感覚です)、もう少し適度な品を探してみます、、、ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/12 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!