プロが教えるわが家の防犯対策術!

神戸駅付近に引っ越しを考えています。
交通の弁を考えJR 阪急 阪神 があるので良いなと思っていまさ。神戸駅付近の女性の一人暮らしは治安的にはどうですか?詳しく教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

JR神戸や高速神戸・新開地方面で女性の一人暮らしとなるとお勧めできません。

先日も神戸新聞ニュースでこうした記事を見つけました。https://this.kiji.is/231746559116674552?c=110564 …

住むとしたら、先の回答の通り、東灘方面か西宮でしょう。阪神御影・石屋川付近は下町ですが、落ち着いていて、警察署もあり、少しは治安も安心かと思います。

尚、阪急沿線は屋敷街ですが、坂がきついです。
    • good
    • 0

東灘区が一番

    • good
    • 0

中央区は犯罪発生率では兵庫県で最悪ですが、住んでいる人には


そういう実感はないと思います
若い女性には、岡本や六甲がおしゃれと言われていますが、
神戸駅周辺でも便利で快適でしょう
http://area-info.jpn.org/CrimPerPop280003.html
    • good
    • 0

ふつー

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!