アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ますます暑くなってきました。
甘くない、すかっとする、炭酸飲料を探しています。
コカコーラとかスプライトとかジンジャーエールとかありますが、やはりベースが、果糖ブドウ糖液とかなので、やっぱり甘いです。
ビールとかだと、ドライで甘くなくていいのですが、作業中とかにのみたいので、アルコールは入ってないほうがいいです。
甘くなく、ドライで、スカッとする炭酸飲料を知っておられたら、教えてください!

A 回答 (18件中1~10件)

やはり市販の炭酸飲料はどれも甘いですよね。



レモンスカッシュ系なら多少甘味も抑えてあるのでよろしいかと・・・。

もしくは炭酸水だけを飲むのはどうでしょうか?

あるいは生のレモンをポケットにいつもしのばせながら、「がぶり」とやって

炭酸水とか・・・。 かなりシブシブでスカッとしそうですが面倒かな?

この回答への補足

私は酒屋とかに売っている炭酸水そのまま飲んだことないのですが、「お酒を割る用のやつはおいしくない、というか味がないんですよね。そのまま飲むのにはちょっと」というのをきいたことがあります。
確かに、苦いでもなんでもいいからドライでも味はあったほうがいいですよね。
レモンスカッシュ系ですか。
まだ甘いような気もするのですが。
レモンのカンチュウハイぐらいのドライさがあればいいのですが、アルコール入りだし。。
手ごろな値段で、近くのコンビニとか酒屋ですぐ手に入るので、いいのないですかね?すかっとしたい!

補足日時:2001/06/30 00:41
    • good
    • 0

文字どおり「タンサン」という商品が(笑)。

(参考URL)
「ハイサワー」で有名な博水社の商品です。
これはほんとに水に炭酸を溶解させただけのものなので、味もなんにもありません。
ただ(炭酸の刺激で)辛いように感じるだけ。

博水社のページを色々見てみたんですが、ハイサワーのレモンって無糖じゃなかったでしたっけ?
私は割るようなお酒って全然飲まないのでわからないですけど…。http://www.hakusui-sha.co.jp/product/index.html

仏料理屋さんなどで出される「ペリエ」が、ミネラル水に弱炭酸を溶かしこんだだけの無味な水なので、本当ならおすすめなんですが、ペリエってどこででも手に入る商品じゃないですからね…。
デパートの食品売り場などには間違いなくありますが。

参考URL:http://www.hakusui-sha.co.jp/product/tansan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/06 21:02

コカ・コーラ・ボトリングから出ている「シトラ」という炭酸飲料水が、ノンカロリーで甘さ控えめなのでしばらく気に入ってました。


最近もまだあるのか知りませんが。。。(昨年の夏によく飲んでました)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/06 21:02

僕はよく飲み屋でお酒を飲むのが辛くなった時に、梅サワーのアルコール抜きを注文します。

ようするに、炭酸に梅干しが入ってるだけなのですがなかなかいいです。家でも飲んだりするのですがお酒を飲んでる気分にもなったりしますよ。売ってる飲み物で言えば、今は無いかも知れないのですが、桃の天然水ソーダとかあっさりしてておいしかったな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/06 21:03

キリンだったと思いますが「ガラナ」と言うジュースがキキます。


カフェインが入っているらしく、カーッ!ときてポカーッ!となります。
赤い缶です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/06 21:03

Naitoさんこんにちは。


>ビールとかだと、ドライで甘くなくていいのですが、作業中とかにのみたいので、
>アルコールは入ってないほうがいいです。
それではノンアルコールのビールなどいかがでしょうか。あまり見掛けませんが
良く探すとたまにその辺りのコンビニでも置いてあったりします。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~rakko/Dealcoholize …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/06 21:04

私も甘い炭酸飲料が嫌いなんですが、


よくやるのが、「ライムサワー」です。
ようするに酒を割るための専用の味付き炭酸水ちゅうとこですかね。

これは用途的にちょっと炭酸きつめなんですよねぇ。
めっちゃスカッっとしますよ。

ただコンピにとかでは入手がむづかしいかも。

それか炭酸水に濃縮レモンエキスを混ぜて飲むというのもありかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/06 21:04

自分で作れる環境なら、アイスティーを炭酸で割ったやつはかなり好きです。

好みでレモンを添えたりガムシロップを少しだけ入れたりしてもおいしくいただけます。

市販でしたら、ウィルキンソンズのジンジャーエールがかなり辛口でよかったり、ペリエもいいし、変わったところならコーヒーソーダあたりも(別の意味で)お勧めです。酒屋さんなら置いてあるかもしれません。

っていっても売ってるところはかなり限られるので、コンビニで買えるとしたら、…ダイエットコークくらいかなぁ。それか、あきらめてサントリー烏龍茶か、水か。JAVA TEAも数少ない(これしかない?)甘味料が入っていない紅茶なのでたまに選んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/06 21:05

あー、補足です。



おなじ炭酸飲料なら炭酸がきついほうがドライに感じるので、しっかりと冷えたもので、ペットボトルより缶、さらにいいのはビンに入っているものを選ぶといいです。大抵はコンビニなどの店頭の冷蔵庫より自販機のほうがより冷えているのでいいです。またカップ式の自販機はたまにハズレはありますが、炭酸は一番しっかりしているのでうまいです。

そして、飲むときはぬるくなる前にがんばって(笑)飲みきったほうがいいでしょう。その方が口の中に甘味は残りにくいです。
    • good
    • 0

好みも有ると思いますが、わたしはそのような時ミネラル炭酸水を飲みます。


一番手に入りやすいのはフランスのペリエでしょうか。
ただ、どこのコンビニにもというわけではありませんね。
そのためうちではスーパーで大量に買ってきて冷蔵庫に10本くらいずつ
冷やしてあります。

味は、炭酸のぴりぴり感しかありません、後味が残らないので気に入ってます。
最近のノンシュガー系炭酸水はアスパルテームを使っているため後味が残りますよね。
ミネラル炭酸水ははじめは飲みにくいと感じるかもしれませんが、飲んでいると
癖になります。
はじめはコンビニで売っているレモン汁(ポッカ製)を少したらすと飲みやすいかもしれません。
香りつけペリエ(レモン、林檎だったかな)というのも売っています。

値段が高い(200円/350ml)のと、
甘い炭酸水になれている人には飲みずらいかもしれません。

参考URL:http://www.water.ne.jp/m5050.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/06 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!