アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嘘を見抜く方法を教えてください。嘘つく人の特徴も、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

抑揚をつけてしゃべる人 は気をつけた方がいいかも

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/12 03:26

やたら、話したがる。


目が泳ぐ。
ソワソワする。
(タバコ吸う方は)タバコの本数が増える。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/12 03:33

歴史上最高の嘘つきは、ヒトラーなので、研究してみれば

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2017/05/12 03:36

民進党の蓮舫さんは、瞬き回数が異常に増えます。

No.2さんのご指摘どおりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/12 04:19

嘘をついてるひとは、よく鼻をさわります。

後目がキョロキョロするとか、やたらと優しくなったり、訳もなくよくしゃべったり、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。気をつけて見てみます。

お礼日時:2017/05/12 05:54

あのね。

平気な顔して嘘つくひと、いっぱいいるの。
だから、この世の中、騙されてるひとが、いっぱいいるの。はめられた、とかで芸能界やめるひともいられたりするじゃん?わかんないわー、嘘をみぬく方法なんて。現状を打破してすすむしか、ないんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/12 07:07

嘘を見抜く方法を教えてください。


   ↑
常識を身につけることです。
そうすれば、大概のウソは見抜けます。

そんな儲かる上手い話を、どうして赤の他人の
俺のところに持ってくる?




嘘つく人の特徴も、教えてください。
   ↑
・ずるそうな顔をしている。
・断言調で話す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/13 09:53

嘘をつくと言うことは、相手をだましにかかっているわけです。


こいつなら俺(私)の言うことを素直に聞き入れる人間であるか、これまでの経験を屈指して見分ける能力が彼らにはあるということです。
次に彼らのターゲットになりやすい人間です。
・集団の中で孤立している
・自信が無い
・不平不満が多い
・生真面目
つまり彼らが狙う人間にならなければ良いのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/13 09:53

ヘラヘラしている人は嘘つくかもね。


見抜く方法は目です。目が泳いでたり、笑っているのに目はしっかりと笑ってなかったり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/13 09:52

心理学的にも目、目線で心が見えるといいます。


「目は口ほどにものを言う」目の動きはその人の気持ちを表しています。
視線を左右にそらす:あなたに興味がない
視線を下にそらす:あなたを怖がっている
上目つかいで話す:あなたに甘えたり,頼っている
見下ろして話す:あなたを支配したい
会話中にまばたきが多くなる:不安や緊張

言葉使いと目の動きで嘘を見抜きます。
相手の観察をよくしないとパターンはわかりにくいです。
無意識で嘘を言う人はわかりにくいので注意しましょう。
嘘を見抜こうとしてると、相手にも目を見られているので信用を失いますよ。
疑いの眼差しです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/05/13 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!