都道府県穴埋めゲーム

4月末頃に生後10日程の子猫を保護しました。
一昨日まで2時間おきに起きて鳴いていましたが、最近4〜5時間ほどおきに起きて鳴きません。
そうゆうものなのでしょうか?
成長している証ならいいのですが、
どこか体調悪いのかと心配になったりします。


(保護した時に病院に連れて行って検査済みです。)

A 回答 (2件)

成長してるんでしょうね。


鼻が出ていたりぐったりしてなければ大丈夫とおもいます。
    • good
    • 0

http://www.konekono-heya.com/hansyoku/kitten.html
ほかにも色々なサイトがありますが、
(もうご存知かもですが)子猫の育て方ページです。
授乳間隔(鳴いてミルクをほしがる間隔)などもかいていますので
ご参考になるかもしれません。

一日の量をきちんと飲んでいるか?
(体の大きさなどによって変動はあると思います)
排泄がうまくいっているか?
保温(暑すぎるのもあれですが、子猫は体温調節がなかなかうまくできませんので...)が
できているか?
よく眠っているか?
体重は順調に増えているか?
など、だいたいの指標ではありますが、
見比べて見られるとわかりやすいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報