アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

今回私は引越しをするにあたり部屋を片付けていました所、表題のウィルコムの箱がありました。

私が実家から今のところへ引っ越す前の箱で中身はなく、箱だけなのですが、契約した覚えもなく、いつも使うキャリアではありません。引越し前に置いていたということもないので、自分が持ってきたのだと思います。

もしも私の名を騙り契約していたりするとお金ももったいないし気味も悪いので確認したいのですが、電話番号も何もなく、確認のしようがありません。ただ、口座からは別に料金が引かれている様子もなく、特に裁判所だとかから料金に関する書面が来たこともありません。

どうしたらこういうのって、既に解約されているのかなどって分かるのでしょう?ちなみに箱ですが、今のところから引越し先へと移動するのに忙しくバタバタしていて、捨ててしまっていると思います。
また、皆さんであればこの状況、どうしますか?問題なさそうなので放置するか何とかして確認するか、ご意見やアドバイスお願い致します。<(_ _)>

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。ただうちは使い携帯会社を統一しており、ウィルコムは全体に使うはずがないので気になると言いますか…心配しすぎですかね…。

      補足日時:2017/05/12 13:40
  • ありがとうございます。
    箱には携帯の説明書と仕切り用の発泡スチロールや板がついていて、後ろに保証書と契約日だけ書かれていました。なので間違いなく携帯を契約した箱だと思うのですが、全く契約したような覚えがないので、気味が悪いんです…。
    ちなみにオークションのようなものは私や家族は全然使わないので、こういうもので何かを送られることはほとんどないかと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/12 15:33

A 回答 (3件)

>既に解約されているのかなどって分かるのでしょう?



ソフトバンクに問い合わせれば分かると思われます。
(ソフトバンクは、ブランドにより問い合わせ先は異なります)
ウイルコム→イーアクセスに吸収合併されて、イーアクセス→Yモバイルに社名変更→ソフトバンクモバイルに吸収合併され、ソフトバンクモバイル→ソフトバンクに社名変更

契約したのか、思い出す。もしくは、家に出入りしていた人があるなら、その人がもっていたか思い出す。
自身が契約した記憶もないなら、放置する。(私は自分が契約していた携帯電話会社すべて覚えていますので。(電話番号は忘れても))
    • good
    • 0

何かを送付された時に使われた箱というオチは考えられませんか?



「WILLCOM」とだけ表記した化粧箱というのは

なかなか考えにくく携帯端末用の箱なら

色、型番やシリアルNo.がシールで貼られている筈です

それらの表記も無く、また中身も緩衝目的の

デコボコ折り畳みダンボールが仕切りがあり

何かを入れていたであろうビニール袋だけが残されていた

という状況でもなければ箱だけ流用したモノと考えるのが自然です
この回答への補足あり
    • good
    • 0

家にはハイヒールを履く人間は居ないですが、玄関に箱有り。

ちょっとした物入れに化けている。確りした箱なので。

近所のスーパーで貰って来たのか、誰かから何か送られて来た時に使われた箱かは今と成っては判らないが、詰まり質問者の箱のその類でしょう。ご家族の誰かが取っておいた箱。恐らく。

心配し過ぎ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!